日根野小学校5年生のみんなと
こんにちわ デコ巻きずし うずまきこ です。

先日、泉佐野の日根野小学校で、5年生の皆さん(約160名)と一緒に
「子パンダ」を巻き巻きしてきました~~




収穫祭ということで。。。みんなが作ったお米を使って。。
1時間目から4時間目まで、4クラスを順番に巻き巻き~~

今まで大勢の講習は何度もさせてもらってますが、次の講習までの準備時間が10分!!
ってのは初めてでしたので、前日から海苔パンチ抜いたり、チマチマ準備(笑)

でもそれが実に良かった!!えらい私~~!!

でもでもスムーズに進めれたのは何より。。
朝一番にご飯を炊いてくれた先生や
ボランティアでヘルプにきてくれたママ友のhさんのおかげ。
本当にありがとうございました。

で、実際の授業はともうしますと。。。
これがどのクラスも熱心に取り組んでくれて、
なんか私嬉しくて、、もうめちゃめちゃ楽しかった~~

「うずまきこさんは何歳ですか??」とか「初恋の人の名前は??」とか
聞かれちゃたし(笑)

「うずまきこさん またきてね~~」って手を振ってくれたり。。

なぜかみんな フルネームで呼んでくれる(笑)

そんなのもぜ~~んぶぜ~~んぶ嬉しかった。。ありがとうね。

日根野小学校のHPにものせていただいております。

パワーもらいまくりの楽しい楽しい一日でした。ありがとうございました。

でもやはり年のせいか。。家にかえったら右腕筋肉痛。。海苔パンチ抜き痛だな(笑)

さてさて。。うずまきこ 年末までのレッスンのご案内です。

今年は富士山が世界遺産に登録された影響もあってか、大人気~~
富士山レッスン や クリスマスレッスンもありますので、是非お問い合わせくださいね。
12月21日は日曜日ですので、お子さんと一緒に巻き巻きってのもアリです~。
うずまきこ年末までのレッスン予定
皆様どうぞよろしく御願い致します。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<
Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
お世話になりました。
 先日は、本校の5年生たちに飾り巻きずしづくりを教えていただきありがとうございました。
 
 人数が多く、4時間ぶっつづけで、準備も含めて大変だったと思いますが、やりきるパワーがすごいです。

 子どもたちはとても喜んでいました。

 できあがったパンダの飾り巻き寿司を見た他の先生たちが、「うわぁー、かわいい。こんなんができるんや。」と感心していました。

 また、お願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
2013/11/16 16:59 | URL | edit posted by TK
TK先生
コメントありがとうございます!! 私の方こそ貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
ホントにみんないい子ばかりで、どのクラスもとっても熱心に取り組んでくれて、嬉しかったです。
あっという間の時間でした。 また是非是非お声かけくださいませ。
新しい柄考えておきます~~本当にありがとうございました。
2013/11/17 21:10 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/678-89f243f6
trackback