スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
・・・4月のふろしき手作りマーケットに行ってきました。
こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

今回は、こちらでも前にご紹介した、ふろしき手作りマーケットの様子をご紹介したいと思います。

1508.jpg

「ふろしき手作りマーケット」とは・・手作りの品を風呂敷に包んで、町屋でひろげたらそこが自分のお店になるというイベントです

場所は、「泉佐野ふるさと町屋館」という、ステキな古民家で開催されるイベントでして

(泉佐野商店街を少し奥に入るって感じなんですが・・詳しくは検索してみてくださいね~)

このふろしき市は、自分で作ったモノを気軽に見ていただこう、買っていただこうってとっても楽しいイベントで、私は、時々遊びに行ってます。

なので今回は、4月に行われたふろしき手作りマーケットに行ってきたときの様子を、みなさんに見ていただきたくて写真撮ってきましたよ~。
    
              1641.jpg


こちらが入り口です。とっても趣があって超ステキなんですよ。(京都の町屋みたいで私は大好きです)

      1642.jpg

              1643.jpg


入り口を入ると・・・まったりとした空気が流れてるが気がします。

          1645.jpg

                  1644.jpg

照明も素敵でしょう?(笑)

               
1647.jpg

    いたるところにこんなふうに、時代を感じさせる古道具がディスプレイされてます。


                   1646.jpg

          中庭もあって~本当にゆっくりできますよ~。
 
手作り市には、   

            1650.jpg


              こんなふうにみなさん、靴をぬいで入ります。(笑)

     1648.jpg


こちらは、ステキなアクセサリーをいつも見せてくれる作家さんの作品を撮らせていただきました。

                  1649.jpg


こちらは、とってもふわふわのシフォンケーキを焼いてる作家さんのケーキを撮らせていただきました。

この日は、他にもたくさんのお店が出てて、とても楽しかったです。

この日、私の母親も一緒にこのふろしき市に遊びに行って、たくさん買い物して、すっかりこのふろしき市が気にいってしまったのでした(笑)

このイベントは毎月行われてるみたいなので、ご興味がある方は一度遊びに行ってみてくださいね~。

本当にマッタリしたイベントなので、ゆっくり手作り作家さんとのおしゃべりも楽しめますよ(笑)

うずまきこさんの今後の活動予定です→うずまきこレッスン予定
5月はあじさいとカエルを予定しております。カワイイので是非是非巻きにきてくださいね。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
 

Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
comment
チャマちゃま~!
GA-Rさんですね~。

この間から、そうかなぁ~?と思いながら、ブログチェックしておりましたが、そうでしたな(納得)
4月のふろしき行けなくてごめんね。
4月も5月も子供の用事に振り回されました。

6月は、6/30のショッパーズモールの「レトロ 雑貨」というイベントに参加します。
チャマちゃまは参加されるんですか?
会えるかな?
2013/05/21 18:56 | URL | edit posted by かめ
・・・かめさんへ

ウフフ~(笑)そうなんです~私なんですよ~(笑)

こちらは、お友達3人でやってるリレーブログなんですよ~。

いえいえ気になさらないでくださいね~。

オコチャマの用事~に振り回されるのは、どこも一緒ですから~(笑)

2,3日前に行った、骨董市で、6/30の「レトロ雑貨」のイベントを知って~絶対に遊びに行こうって~思ってたんですよ~。

かめさんが出店されるなら~、絶対に遊びにいきますね~。
2013/05/23 12:34 | URL | edit posted by チャマちゃま
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/620-9ad87bf0
trackback
