Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
クリスマスレッスン~
こんにちわ デコ巻き寿司 うずまきこ です。

今日は12月2日(土曜)のクリスマスレッスンのご報告~
この日は。。巻き巻きインストラクター仲間のIさんと。。
カービングで知り合い、巻き巻きにきてくださってるKちゃんとその彼氏がきれくれました~~
で。。その彼氏↓ ぎゃはは~~~(爆笑)
006_20121221134121.jpg
ひげがいいわあ~~~!!
彼氏は外国人で英語でお話。。って私はできないので、kちゃんに通訳してもらいました~
彼の学校ではなんと寿司の授業があったらしい!! すごいぞsushi!!
それもあってか、すごく上手 切り方もバッチリだったし。。

彼がつくった。。kちゃん(爆笑)
009_20121221134122.jpg

この日は巻き巻き仲間のIさんのご希望もあり、テディベアも巻き巻き
トータルこんな感じです~~
010_20121221134123.jpg
本当にベルもサンタもクマもぜ~~ん上手だった。。。。

この日は彼氏に限らず本当に全員がすごくお上手でした~~
みなさん、さすがっす

巻き巻き仲間のIさんも「テディかわいい!!大満足~~!」っていってくれたし、
本当に良かった~~クリスマスに是非つくってくださいね~

寒い寒い日でしたのに、ご参加くださり、ありがとうございました。

さてさて。。うずまきこの活動予定&お知らせです
先日、私も協力させていただいた可愛く♪楽しい巻きずしの本が発売されました~~
作って楽しい、食べて美味しい!巻き寿司の本
013_20121218101116.jpg
私、うずまきこのオリジナルも多数のせていただきました。
例えば。。ペンギン コアラ ガイコツ ベルなどなど
前回の「伊勢エビ」にひきつづき、その中で未発表だったものをご紹介 
今日は。。「ひょっとこ」 まな板の上で、ちょっと汚い感じですが。。
017 (3)
試作何度も何度も繰りかえし、最終この形になりました。。。
ずっと「ちくわを使って何か巻きたい!!」と思っていたのです。。
でもなかなか「いい!!」と思えるのができなくて。。。
とりあえず出した写真が「採用!!」え~~~~本当に???(笑)
ちくわを後ろから押し出すんですよ。邪道のような。。気がしないでもない(笑)
でもちくわだからできることですし、遊び心って事でお許しくださいね。
うずまきこオリジナルのお多福さんと一緒につくっていただくと楽しい~です。
248_20121221142438.jpg
お多福さんはAllAboutのプラチナレシピにのせておりますので、
是非、検索してつくってみてくださいね。お正月に 節分に 大活躍ですよ
できなかったら。。。習いにきてくださ~~い(笑)

と言う事で、レッスン予定もみてくださいね。
お問い合わせ大歓迎です~~よろしく御願い致します。
詳細はこちらから→うずまきこレッスン予定

みなさまよろしく御願い致します。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
可愛いなぁ~
2012/12/21 15:20 | URL | edit posted by 日々の
日々のさんへ
いつもありがとうございます!!
今年は柄がカワイイのが多いので、巻いてても楽しい~です。
和洋折衷のクリスマスですよね。
2012/12/23 12:31 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/577-dea5be0a
trackback
