Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
お祭り~~
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

台風かなりの雨でしたね。
週末は運動会のご予定の方も多かったのではないでしょうか。。

今日からは秋晴れ期待できるかな~?

さてさて。。いつも寿司の写真ばかりもあれですので、今日は祭りのお話
祭りと言えば。。大阪泉州地区はやっぱり岸和田のだんじりです!!

で、いってきましたよ~!! 
岸和田には、お城もあり、城下町なんですよ~
035_convert_20121002021941.jpg 039_convert_20121002022055.jpg
子ども達も「だんじりひいてみたいなあ!!」わかるわかる~
しかし、はっぴ姿 いいっ!! 
小さい子はめちゃカワイイし、若者はカッコいいし、パパ爺世代も渋い!!
大太鼓の音がお腹に響いて、なんかワクワク~~

そ・れ・か・ら~~ここっ!! NHK朝ドラ「カーネーション」のお店
034_convert_20121002022135.jpg 030_convert_20121002022229.jpg
水玉のワンピース 良いお話でしたね~~大好きだったので、実際に洋服を見ることができ感激!!

その後、屋台のくじ引きでうちの長男長女は撃沈し。。。「屋台のくじはもうせーへん。。。」
うはははっ ようやくわかってくれたかっ!!

また別の日。。今度は地元泉佐野の「ザ・祭り」
友人がよさこいの踊りで参加とのことでこれも見に行きましたよ~~
044_convert_20121002023724.jpg
yちゃんとはもう20年近くのおつきあいです。大事な友人の一人。
いつも会うと元気をもらう気がする。
この日もイキイキとして、きれいで、キラキラ輝いて見えました!!
うちの一番下は「これ踊りたい~」と言う事で、もしかしたら。。何年後かに踊ってるかも!

今週末もお祭りの地域がたくさんあると思います。
ぜひぜひ楽しんでくださいね~~。

さてさて。。うずまきこのレッスン予定です。記載以外の日でも大丈夫な時もありますので、
何なりとお気軽にお問い合わせ下さいね。
うずまきこ10月レッスン予定

さらにさらに。。奏来さんのパンレッスン情報~
10月のレッスンはこちら・・・サツマイモねじりパン

皆様どうぞよろしく御願い致します。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこ日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/552-4bdb9bb9
trackback
