Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
かみなりはどこに・・・・
こんにちわ。パン教室の奏来です。

このごろすごい雷がなる日が多いですよね。
本気で怖いときがあります~

保育園の帰り次男が
「今日保育園に雷が来て、おともだちがないちゃった」
というので
「そうだね~すごい雷だったもんね~怖かったね~」
と普通に反応すると。。。。
「お母さんところにも雷がきたのぉ~~~」
「・・・・・うん」
「おにいのところにも????」  
「・・・・・うん」
「お父さんのところにも雷がきたかきいてみるぅぅぅ」
っとかなり驚いた様子でした。。。。
って、しょうまの反応にびっくりしたわぁ、かなり。。。


さてさて、今年の夏の思い出は、
徳島に2度いったことですかね~
徳島っていいところですよね~

一度は、家族で和歌山港から船にのっていきました。
しかも日帰り。。。
目的は、船に乗ることと、
徳島あすたむランド。
明日多夢ランドと漢字で書きます。
科学実験施設や、野外アスレチック施設などなど
結構おもしろかったです。

蝎エ豌エ_convert_20120916153751 縺輔k_convert_20120916153645

噴水で水遊び                      屋外ブランコでサルになりました。


もう1回は、四国三郎の郷というキャンプ場です。
毎年友達家族といってるところです。
コテージがあり、電化製品も常備されていて
(もちろん冷房完備です)
気軽にいけるのが気に入ってます。

目的地に着くまでに近くの川で遊びました。
川辺で恒例ビンゴをし、
商品は大小の水鉄砲です。
その場で開封~蟾晢シ狙convert_20120916153707

そしてしょうまは流れていきます蟾晢シ胆convert_20120916153731

キャンプ中は、缶を片手にずっと飲みのみ。。。。
夏の醍醐味です。
あ~毎日キャンプだったらたのしいのにな~

キャンプの朝食、友達のつくってくれた
《フランスパンのフレンチトースト》
IMG_0673_convert_20120909164914.jpg すごくおいしかった~

食パンでするのと違ってなんだかおいしい~
一度お試しあれです。


最後に、毎日かあさんならぬ、毎日しょうまくんのお話。。。
突然
「ジングルベル、ジングルベル、すずまがる~
と、ご機嫌で歌い、
お兄ちゃんの地球儀を部屋から盗んできたので
「地球儀をどこにもっていくの?」きくと
「えっ うちゅうじん???」
と自信をもっていいます~
ほんとすごい自信だわ。。。わけてほしい。。。。


パンレッスンのお知らせです。

9月のレッスンはこちら・・・・クリームパン

10月のレッスンはこちら・・・サツマイモねじりパン

さてさて。。うずまきこさんの活動予定です。
今月もお問い合わせレッスン形式とさせていただきます。
土日も大丈夫な日もありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
その他の日程はこちらから↓
うずまきこの今後の活動予定


さて奏来ブログは今日でおしまいです。
次回からはまたうずまきこさんのおいしいお寿司のお話です。
おたのしみに~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

          
  
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/547-b1ea2f05
trackback
