Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
夏休み子どもクッキング~
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

あっつい!! あっつい!! あ~~ついっ!!
皆さん体調大丈夫でしょうか??
梅雨の時期がなつかしい。。。
お肌も紫外線と乾燥で カピカピ の しわしわ。。

そんなこんなな夏休みですが、
先日子共クッキングさせていただきましたのでご報告~

今年は「かんたん~てんとう虫」ご近所のお友達が参加してくれましたよ
じゃ~~ん!!               色も変えてみました~
008_convert_20120729234417.jpg 010_convert_20120729234520.jpg
どうですか!!みんな上手でしょう~^
さらにのの字でお花やちょうちょを作って。。
玉子を型でくりぬいて。。飾ってみましたよ!!
024_convert_20120729234931.jpg

お昼の後は。。デザート作り。。
「ババロアってどんなん??」
「えっ。。。そっそうやね。。う~~んプリンみたいな感じのんやわ」(汗)

改めて聞かれて。。調べてみたら
ババロアはゼラチンで プリンは玉子を加熱して 固めるってのが違うそうです。。

子ども達はそんなこと別にどうでもいいよ~って感じで、
ババロアもあっという間にできちゃった!!
なんってたって「5分で固まるババロア」ですから!!
「美味しい~~」って言ってもらえて良かった~~
今回はイチゴとチョコあじで。。
余った分は、お持ち帰り 「お母さんにもお父さんにも食べてもらいたい」って。。
やさしい、すなおな気持ちに「じ~~~ん」

みんな良い子で楽しんでもらえて良かったよ~~
参加してくれて本当にありがとうね。
これからも、仲良くしてね。ありがとう~~

さてさて。。次回からは雑貨教室担当のチャマちゃまさんにブログをバトンタッチです。
今回はどんなカワイイ物が登場するか楽しみです~~
うずまきこはまたお盆くらいに登場します~~

子共クッキングもよければ是非お問い合わせ下さいね。
下記の予定以外にも大丈夫な日もありますので、ご遠慮なく~
8月9月はお問い合わせレッスン形式とさせて頂いております。
詳しくはこちらから↓
うずまきこの今後の活動予定

暑い日が続きます。皆様、どうか体調管理にはお気をつけくださいね。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ








 

Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/530-4e9c7172
trackback
