スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
八尾保険所管内特定給食研究会さま
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

み~んみん セミが鳴き始めましたね。
本格的に夏のはじまりですね。
学校も短縮で。。
子供たちは夏休みまでカウントダウン。。
非常に楽しそう。。。
親としては、食事の用意が増えるのでちとブルー(苦笑)

さてさて。。今日は11日に出張講座をさせていただきました、
「八尾保険所管内特定給食研究会」さま
保育所や学校、病院などの施設の食のプロの方の勉強会!!

2月に出演させていただいた「おはよう朝日」をみてくださり、
「面白くてよかった」とこちらの会のmさんよりご連絡をいただきました~
003_convert_20120714102841.jpg

3時間の講習ということで、子供にも大人にも人気の
「桃のはな」「横向きペンギン」をレッスンさせていただきました。
011_convert_20120714114535.jpg 013_convert_20120714113831.jpg
皆さんさすが!! すごくお上手です。

「すごく楽しかった!!」「よかった~」「勉強になりました」
などなど、、たくさんの方に、お声かけいただき、嬉しかったですし、ホッとしました!!

寿司の他に「デザートも」とのことでしたので、以前にブログでご紹介した
チャマちゃまさんの「プリンケーキ」も講習&試食会していただきました。
その様子はまた後日(20日くらい)チャマちゃまさんがブログに書いてくれますので
お楽しみにしてくださいね。

チャマちゃまさんと二人、車で行かせていただいた訳ですが。。
私の車には今時ナビがなく。。いつもパソコン検索で事前に調べていくのです。
今回も「近い近い」「余裕余裕」。。
ところが、やはり都会と田舎の道は違う!!
都会は道が複雑で、車もいっぱいで(←あたり前)、
うずまきこの野生の感もこの日は全然効き目なし(笑)

でもでも女二人久しぶりのドキドキ楽しいドライブとなったのでした~~(大笑)

給食研究会の皆様、ありがとうございました。
また機会があれば、是非是非よろしくお願いいたします。

さてさて。。うずまきこの今後の活動予定です。

またまたお問い合わせいただき、3級 2級 認定講座を開催させていただきます!!

3級 7月16日 よみうり和歌山文化センター 13時から
     20日 自宅教室にて 13時から16時くらいまで 

2級 7月24日(第1回) 自宅教室にて 10時半から16時半くらいまで 
     31日(第2回) 2級残席わずかです。
                 

7月は他にもお問い合わせいただき、

21日土曜日 ペンギン 桃の花 13時半から 4000円


それから。。出張講座といたしまして。。
18日水曜日 ビックカーサ-堺しらさき駅前
        こちらいま分譲中のものすんご~~く至れり尽くせりの素敵なマンション。
       まあホント みてみてくださいな。超便利です↑ 
       こちらの共同のキッチンでお寿司の講座をさせて頂けることになりました。
       住民さま限定の企画ですが、「タツのおとしご」を巻きます。
       
まだ少し先ですが。。
8月 6日 よみうり堺文化センター 「バラ」「桃の花」TEL072-222-2030
      ↑入会金不要講座ですので、超お得!!一度巻いてみたい方にピッタリ~

  16日 ロイヤルクイーン泉北教室 「横向きペンギン」

それから。。。今年もやります!!「夏休み子ども講座」

今年は 「簡単てんとう虫」と「五分で固まるババロア」
001_convert_20120625225328.jpg
日程は、7月は 23日 25日(満了) 26日 8月2日 3日 くらいを考えていますが、
確定ではないので、是非お問い合わせ下さいね。
お子さんお一人2500円 手作りランチティータイム付きです。

奏来さんのパン教室情報です。
次回はクリームパンレッスンで~す。
簡単カスタード作りもします。
日程はこちらから
奏来のクリームパンレッスン

皆様、どうぞよろしく御願い致します。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ





Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司講座メニュー
comment
こんばんはー

毎日本当に暑くなりましたね…!(>_<)
あまりの暑さに、台所でガスに近寄りたくないです笑
って暑さを言い訳に、家事をサボりたい私…i-229

ペンギン、ものすごくかわいいですね^m^
身体もちゃんとあって、白黒がキュートですねえ

このペンギンのデザインが出来上がるまでに、
どういうデザインにしたら、ペンギンを簡略化した線で
表現できるかな?とかいろんな試行錯誤をなさって、
このかわいいペンギンが出来上がったのかな…^w^?と
画像を拝見しながら想像しています^^

目が、丸いのとニコッて笑ってるのの2種類あるんですね!
とってもかわいいです♥

夜も寝苦しいので、夏バテしないように
元気でお過ごしくださいね^^
2012/07/17 23:26 | URL | edit posted by やまねこ
やまねこさんへ
こんばんわ いつもコメントありがとうございます。
本当にいきなり熱くなりましたね。。しかも蒸し蒸し。。

なんで人間はご飯をたべないと生きていけないの??
と、考えてしまう季節になりました。。。(笑)

ペンギン褒めてくださって、ありがとうございます。
このペンギンは本部の先生考案の物なんですよ
本当にえらいですよね~~

やまねこさんも夏ばてには気をつけてくださいね。
またブログにもお邪魔させていただきますね。

2012/07/23 23:15 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/523-3711c67b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。