Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
シリコンスチーマー☆デビュー
パン教室の奏来(そら)です。
なんだか、急に夏!夏!!
暑いです。
でも、木々の緑が果てしなく鮮やかです。

ブームはかなり前にきた感じですが
シリコンスチーマー
初体験

シリコンチーマーが付録についた雑誌を
買ってみました。
シリコン  本
                           特集を組んだ雑誌

なんだかブームに乗るのも~
と横目に見てたのですが、
その自分に後悔です。

シュウマイが。。。。
シュウマイ1
味付けした豚肉(80g強)の上に
細切りにしたシュウマイの皮をのせ、
少し水をふりいれ
ふたをして、600wで2分くらい加熱。
1分ほどふたをしたまま置いて出来上がり。

ジャガイモ料理も。。。
ジャガイモ
ウインナー2本とジャガイモ100g。
一口大にきって、油を小さじ1/2をかけ
塩をぱらぱら。。。
ふたをして600wで3分+余熱2分

じゃがいも2 盛り付けていただきます。
お好みでこしょうも。。。

シリコンスチーマーには、
すのこ付のものもあり、蒸し物できたり、
メインの肉料理やデザートまで、
何でもできるみたい。

もう少し大きなシリコンスチーマーを
購入したい奏来でした。


この暑い日に次男が水疱瘡にかかりました。
ぶつぶつマンです。
水疱瘡って結構元気で困る。。。

「しょうまぶつぶつの水疱瘡で保育園お休み???」
『そうだよ』
「明日も水疱瘡??」
(そりゃ~そうだよ)『そうだよ~』

「明日は何の保育園???」
(曜日によって音楽や体育などを保育園でするので・・)
『明日は体操の日だね~』
「しょうま体操がんばる!!」
(いえいえお休みしますから・・)『明日お休みだよ』

かなりの勢いでおこりだす。。。
「お母さん勝手に休みってきめんといて!
しょうま体操がんばるんだから~」

手足ばたばたさして怒る!!怒る!!!

そんな勢いで、怒られても。。。
私も行っていただきたいんですけれど。。。

次回はクリームパンレッスンで~す。
簡単カスタード作りもします。
日程はこちらから
奏来のクリームパンレッスン

ブログは次回からうずまきこさんが登場です。
奏来は次回お会いする日まで
おいしいもん探しの旅(??)にでま~す。

うずまきこさんの飾り巻き寿司講習の日程についてはこちらをみてくださいね。
チャマちゃまさんの雑貨に興味ある方もどうぞ。
6月飾り巻き寿司の予定

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/511-c8cbe1cd
trackback
