Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
おはよう朝日です。 パート2
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日も引き続きテレビのお話~~放送されたのを見て。。
私って「世界の果てまでいってQ」のイモトに似てる!!と思いました(笑)

中川パラダイスさんが試食されてました、「中川パラダイス寿司」
105_convert_20120217123451.jpg
実は。。。おひな様の右大臣左大臣をウーマンのお二人にイメージして、作ったんですよ。
頭にはそれぞれ、桜とたちばなをつけて。。芸が細かいでしょ(笑)
右の中川さんのほうはビックリしてる感じで。。。
左の村本さんは桜なので、おちょぼ口~~ 真ん中のペンギンは三人官女です~~
085_convert_20120217123746.jpg
下と両脇にあるのは。。3級認定講座で巻き巻きします、「四海巻き」とおまけの「藤の花」
和の感じで、添えのお寿司にピッタリ!!すごく役に立つお寿司です~~

しかし。。。私が言うまで、二人ともこの寿司が自分って全然思わなかったみたいで。。
かなりショック!! カットされてますが、
「すごく似てません?ソックリ~~」って自分でいっちゃっいましたから(笑)
このアイデアかなりいいと思ってたんですけどねえ。。。

と言う事で。。また次回、テレビねたはつづきます。。

では。。。うずまきこの活動予定です。3月は。。「一重梅」 と 「桜」
これからのお花見や行楽シーズンにピッタリ~~
006+(3)_convert_20120209100322.jpg
応用で「桜」に変身させますよ~~!!

日程です。 ※日程は下記以外でも相談可。お気軽にお問い合わせくださいませ~
2月 28日火曜「おひな様」 
3月  9日金曜
   13日火曜 満席
   15日木曜
   16日金曜「子パンダ ペンギン」←上の作品で3人官女に見立てて作ったペンギンです。
   20日祝日

いずれも10時半から1時半くらいまで。。。
手作りランチティータイム付き  4000円です。

お問い合わせ、お申し込みは左のカテゴリーにあるホームページからお願い致します。
もちろん!こちらのコメント欄からでも大丈夫です。その場合お返事できる連絡先をお願いします。
カギ付きで。。個人情報ですので。。。よろしく御願い致します。


今回、飾り巻き寿司を基礎からやってみたい!!と思ってくださった方には。。
3級認定講座もオススメですよ~~1日で資格取得できますし、5種類巻きます!!
044_convert_20090529224435_convert_20111210205115_20120217130742.jpg 001+(4)_convert_20120217130704.jpg
「バラ」と「桃の花」です。
先程、書いた「四海巻き」におまけの「藤の花」
それと、テレビで巻きました「カエル」の五種類です~~
2月 24日金曜
3月  3日土曜←おひな様当日ですので、お寿司そのまま使えますよ!!
いずれも10時半から1時半くらいまで。。。
手作りランチティータイム付き  19950円です。

それから。。自宅以外の教室では。。。
3月 2日 泉佐野市生涯学習センター 満員
   5日 よみうり堺文化センター 「一重梅」tel072-222-2030
  29日 ロイヤルクイーン泉北教室 tel

それから。。奏来さんのパン教室も追加日程でました~~

奏来のパン教室=============
2月のレッスンは
2月29日(水)10時~

シナモンレーズンパン
サラダ、スープ、デザート付

1回2500円

みなさま、どうぞよろしく御願い致します。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ



Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
こんにちは~

わあ~!
すごいですね!!
テレビご出演、本当におめでとうございます☆☆
すごいなー、観たかったあ~( ; ; )
あとで動画がないか探してみたいです!
やっぱりうずまきこさんの作品は、どれもキレイ&美味しそうだし、
季節感もあって皆で楽しめるから、
こうやってたくさんの人達に支持されるんですね(*´∀`*) ♪
なんだか私までウキウキ気分になりました☆

お雛さま、大作ですね!
キャラもそっくりで、食べちゃうのもったいないくらいの
完成度ですね♪(´艸`*)

バラの飾り巻き寿司、ゴージャスで
華やかですね♪
この季節は卒業とか入学のお祝いご飯にも
ピッタリな雰囲気ですね~(*´v`)

続きも楽しみにしてますね!


2012/02/18 18:14 | URL | edit posted by やまねこ
やまねこさんへ
いつもありがとうございます!!

テレビでは、私緊張して、目パチパチしてるんです ははは~~

大作のおひな様はみなさんに褒めていただけて、よかったです~~!!
今後のブログで他の作品もご紹介していきますね。

やまねこさんちのちびねこちゃんの授乳話 すごくおもしろかったです!!
わかるわかる~~ってのがたくさんあって。。。。

また遊びにいきますね。
2012/02/19 07:41 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/474-6ca211f5
trackback
