スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
だるまおみくじ
こんにちわ。パン教室の奏来(そら)です。

ここ2~3日、お天気がすっきりしませんね~
土曜日も一日雨ふりです。
洗濯物も乾かないし。。。
とっても寒いし。。。早く来い来い、春よこ~いぃぃぃ

もう、2月の声が聞こえてくる頃なんですが、
奏来家の初詣のお話です。

なんと、うずまきこさんのブログにあった根来寺
うちもいきました。
今年初めての試み。。。

いつもは近くの春日神社というところに、
歩きで初ウォーキングをかねていくのですが
長男の「大きいところにいきたい!!」というたっての願いで
根来寺言ってきました。

あとで知ったのですが、この寺、
花の寺と呼ばれているそうで、四季の花を楽しめるようです。
どうりで。。。。
広くてお庭がきれいだとおもったわ。。。

きれいなので思わずパチリ 2だるま3

そして面白かったのはここのおみくじ。
なんとだるまさんにはいってます。
なので、石の上とか、木の上とかだるまさんがいっぱい。

こんなところにも!! 2だるま2
背の高い方がいるもんです。

そのだるまで遊ぶ次男!!

2だるま ほんとあんたばちあたりだわ~

申し訳ないのでうちも、おみくじ引きました。
「吉」。。
願望は「心長く騒がねば時いたりて叶う」
ってじっとまってればいつか叶うかも~ってこと??
果たして吉っていいの?悪いの???

根来寺様、今年一年こんな家族守ってくれるかしら??
お願いしますね~


さてさて、今日のおやつは。。。

お正月に食べたあれ、使いました。
というと「もち」と思うでしょ。ではなくて
もちにつける「きなこ」のほうです。

「きなこのマドレーヌ」

2マドレーヌ 2マドレーヌ2

薄力粉を2割ほどきなこにかえて、
練乳を入れて、まったりしたなつかしい味に。

なんだかアーモンドを入れた風味になるんですよね~
ホント個人的な味覚の感想ですが。。。

次男は。。。2マドレーヌ3

恒例のお掃除。
これって生の生地なんだけど。。。
お腹壊してないから、大丈夫みたい。

オーブンからだしたとたん、半分以上
兄弟2人で食べてました。
おいしかったんだね。。。よかった、よかった。。。

残りは一つずつラップに包んで、冷凍保存
22マドレーヌ  自然解凍でおいしくたべられます。

そして、今日も沢山たべた、怪獣次男は
20キロの大台に近づいたのでした。


初めて遊びに来て下さった方へ。。。
このブログはうずまきこさんが中心となり、
洋裁教室担当のちゃまチャマさん、パン教室担当の奏来の3人で書いてるリレーブログです。
個人別に読みたい方は左のカテゴリーから。。よろしく御願い致します~~


ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ





 
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/462-b310886b
trackback
