Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
奏来から~今年ありがとでした。。。
こんにちわ。
パン教室の奏来(そら)です。
うずまきこさんにバトンタッチする前に、
1回だけ、奏来から、年末のご挨拶ブログです。

さむい、さむいクリスマスが終わっちゃいました。
ホント寒かった。
大雪ふったところもあったんじゃないでしょうか???
2児の親としては懐もさむい、さむい!!です。


さてさて、
12月度のレッスンの様子をお知らせします。
レッスンに来ていただいた方々
本当に、ありがとうございました。

まず、くるみと、レーズンのパンのレッスン。
お二人とも飾り巻きを受講されているだけあって、
とても器用で手早い。。
作業中は写真をとるのも忘れ。。。

IMG_2261_convert_20111226144956.jpg 試食はこんな感じ。

甘栗のスープはとても好評いただきました。

今回はお菓子のお土産つきです。
ラスクとクッキーをお持ち帰りいただきました。


2回目のピザレッスン IMG_1420burogu.jpg

お一人1枚ずつお持ち帰りいただきました。

ワッフルのお土産つき。。
っとかいていたのですが、簡単なので、ピザを焼いている間に
作っちゃいました。

試食風景がこちら。。IMG_4395_convert_20111226145121.jpg

お箸やナフキンもクリスマスモード全開ですよ~
ちなみにサラダのマカロニも、クリスマスデザインです。
クリスマスの雰囲気を味わっていただけたでしょうか??? 

という感じで、12月はレッスンを楽しませていただきました。

1月のレッスンは、
ハムマヨパンとラスクです。 はむはむ

ラスクはお家でつくると、厚みも甘さも調節できて、
ホント自分好みのお菓子~って感じになりますよ。。。

1月11日(水)10時~
1月19日(木)10時~
ハムマヨパン、ラスク (スープ、デザート付き)
1回2,500円です。
また興味のある方はお問合せくださいね。。


さて、奏来のクリスマスは。。。
23日にまきこ先生の飾り巻き寿司レッスンで
たのしみました~

バラです。IMG_5707_convert_20111226145603.jpg とってもおいしい!!

ゆきだるまと、ほぼ同じ巻き方で鏡餅
IMG_9554_convert_20111226145637.jpg   もち

試食の後はお手製のかぼちゃのケーキ
IMG_4237_convert_20111226145525.jpg

と~っても満腹。
バラは奏来好みです。
おいしいし、華やかだし。。。
いろいろ具を変えて、お家バージョンにできそう!!

とっても楽しいおいしいレッスンでした。


今年も1年歩んのりを応援してくださったみなさま
ありがとうございました。
奏来は、来年も
「お家でおいしいパン屋さんのパン」
を目指していきます。

では皆様よいお年を。。。
(ブログはまだうずまきこさんにバトンタッチして
年内もつづく。。。。です)


ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/453-ecf6f3a8
trackback
