Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
耳つぼセラピスト
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

日曜日実にいいお天気でしたね~~~
お掃除日和で、まん中のお姉ちゃんと服の整理整頓を頑張りました!!

さてさて。。実は私。。。耳つぼパワーピアスセラピストの資格取っちゃいました~~
じゃ~~ん!!
ninnteisyo_convert_20111204210105.jpg

もともとツボは興味のあるところ。。。でもさらに。。
今年の夏。私の父が本当「夏越せないかもしれんな。。」と言うくらい具合が悪かったんです。
本人も「葬式はこうしてくれ。ああしてくれ。」とこっそり私にいいに来たくらい。。
なんせ孫の誕生日も椅子に座ってられないくらいでした。

ところが。。。ある日針の先生のところで「耳つぼ」をしてもらってから。。
メキメキと調子がよくなりました。
まず、ご飯を食べれるようになり、美味しいと思うようになり、
体を楽に動かせるようになり、と本当にメキメキと。。
今はすっかりいい調子 耳つぼってメッチャ効くんやなとすんごく興味が沸きました。

ちょうどそんな頃、お寿司仲間の飾巻子さん花巻子さんもこの資格を取ったときき、
「私も~~!!」と講座を受講し、セラピストになりました。
私はピアスをはじめ、指輪にペンダントなど、装飾品は全然つけない人なのですが、
これはシールなので、痛くないし、簡単!!何より健康にいいのが

受講してから、まずは母に 自分に お試しでいくつかのツボを貼りましたが、
母はダイエットのツボに貼った時にすごく効果を実感したみたい。
「食べたいと思わなくなった!! 」らしいです。
私は。。。まずは講座を受講したときのリフトアップのツボ すぐにあがりました!!
後は肩凝りのツボ これも良かったデス。
肩凝り中は、顔もむくんだりするのですが、朝の洗顔の時に顔が小さく感じるようになりました。
「あれ~~?何か違う。。」。。そういえば。。肩も余り痛くないかも。。って感じ。。

今は在庫もなくなり、お取り寄せ中。あ~~早く貼りたいな~~と首を長くしてまってます。
お友達や近所の方にも貼ってあげる予定。。待ち遠しいです!!

と言う事で、これからは寿司だけでなく耳つぼも楽しんでいきたいと思っています。
耳つぼパワーピアスセラピスト認定講座、飾り巻き寿司認定講座に興味のある方
是非お問い合わせくださいませ~~

さてさて。。うずまきこの12月の活動予定です。
今年最後のレッスンは。。。「夕焼け冨士」 じゃ~~ん!!
025_convert_20111124205911.jpg
きれいでしょう~~~こんなの持ってお正月のあいさつなんて粋ではありませんか!!
私の大好きな柄。一押しですっ!!
日程です。
12月20日(火曜)21日(水曜)10時半から
手作りランチティータイム付き 料金は4000円です。
21日水曜日は 午後から 「桜の木」をレッスンさせて頂きます。
108_convert_20111124211212.jpg
こちらも単独なら4000円
午前の「夕焼け冨士」とセットなら7500円です。500円
時間は1時くらいから3時くらいまで

うずまきこ 12月のその他のレッスン予定です。
12月 5日 よみうり堺文化センター 「親子パンダ」
    6日 自宅教室にて 1級認定講座第2回
    9日 泉佐野第2小学校PTA様 「たつの落とし子」

今月も地元の小学校さまからお声かけいただき、出張講座を開催させて頂きます。
本当にありがとうございます。 がんばりま~~~す!!
他に去年巻き巻きした、「松竹梅」 「バラと雪だるま」のレッスンも受付可
初めて巻くなら。。「バラと雪だるま」のレッスンがオススメです。
こちらも是非お問い合わせくださいませ~~
土日可 他のメニューでも大丈夫です。お気軽に~~
011_convert_20111125212113.jpg 006+(2)_convert_20111125212423.jpg

それから。。。奏来さんのパン教室も開催いたします。
12月 7日 クルミとレーズンと使ったパン
   15日 おうちでピザパーティ 試食におみや付 2500円です。 
ピザアップ

と言う事で。。。どうぞよろしく御願い致します。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ 




Posted by うずまきこ
comment:1   trackback:0
[うずまきこ日記
comment
うずまきこさん、こんばんは^m^

お父さま、この夏は大変だったんですね…!
寒い季節になりましたし、暖かくしてお身体大事になさって
下さいね。
耳つぼ、すごい効力があるんですね…!
ダイエットに効くというのは以前テレビで見たことがあったのですが、
いろんな効果があるんですね~(´∀`*)

耳つぼパワーピアスセラピスト、資格ご取得おめでとうございますi-189
自分にも他の人にもためになる資格っていいですよね^^
いろんなことに前向きにチャレンジなさってるうずまきこさんは
すごいなーっていつも思いますi-189
2011/12/06 00:50 | URL | edit posted by やまねこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/444-bbb51251
trackback
