スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
なめらかプリンケーキ。。。
お久しぶりデス。洋裁教室のチャマちゃまです。

すっかり暑さもなくなりましたね~。

もう少ししたら、枯れ葉舞い散る寒い~季節がやってくるんだと思うと・・・やっぱ暑いほうがよかったかな?と思う超寒がりな私です(笑い)

さてさて話は変わって・・・


         1059.jpg


この夏、何も作る気がおこらなかった私が唯一、作ってたなめらかプリンケーキ

                                
でもこのケーキを何年かぶりに作りたいと思ったときに、自分のレシピノートがどうしてもみつからなくて(泣き)
                                   
      
引越しのときになくしたのかもと諦めたが、でもどうしても自分で作り上げたレシピだけに諦めがつかない


                1063.jpg
 
    
その話を20年来の友達にグチったら私のなめらかプリンケーキのレシピを持ってると驚きの返事が・・・キャ~!!神様ありがとう!!
     

一度なくしたレシピが私のところに帰ってきた~!!

このレシピが欲しいとよく言われるが・・・レシピを書くのがメンドクサイです(笑)

こうなったらケチケチせずにレシピを公開することに(←私って太っ腹~(笑)


                        1061.jpg

              
そうすればレシピ番号を教えればいいだけになる、そう思ったのが甘かった(笑)

お菓子作りながらの写真撮影がこんなに大変だとは知らなかったデス~(苦笑い)

      1055.jpg


                  1056.jpg


    
               1057.jpg

                                 
レシピを公開するのに2日もかかってしまった・・・肩こりが~~!!

                      
こんなにも必死のパッチで公開した「ガアラちゃまのなめらかプリンケーキ」のレシピ
どうぞよろしくお願いします~!! こちらから↓

ガアラちゃまのなめらかプリンケーキ

クックパッド レシピ番号 1552857で検索してくださいね~。


     このレシピのキャッチコピーは(←ケーキにまでキャッチコピー??つけるの?ってビックリしましたが(笑い)

「生クリームでなくお安いホイップクリームでここまで出来たなめらかプリンケーキ」だったかな?(笑)



                  1062.jpg


お手軽な材料ですごく美味しくできるプリンケーキなのでぜひ作ってみてくださいね~。


                  1058.jpg


               私の苦手なコトは・・・それは・・・あと片ずけです(笑い)

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
comment
是非作ってみま~す!
前回は、ダッフィーちゃんの洋裁教室、
お休みさせて頂いてすみませんでした。
その後、母がダッフィーとシェリーメイちゃんの
お洋服を手縫いで作ってくれたので、
是非また先生、見てくださいね~。

その母親も今は入院中で…
このプリンケーキ!簡単で美味しそうなので
母の為に作って、病院に持って行きたいですv-25
でも、持ち運びの時は、あらかじめ
カットしてから、渡した方がよさそうですよね。

カラメルを作ったお鍋で作れるなんで、ナイスです。
あと、スポンジも一緒に焼けるところがすご~いv-237
いいレシピを教えて下さって、ありがとうございますv-10
挑戦したら、また報告しますね。
ちなみに、私もあと片づけは、苦手です。(^▽^;)
2011/09/27 17:39 | URL | edit posted by みーしゃ
うちわコメントです~~が、前回いただいた
あの激ウマ プリンケーキ がのってるとなると
コメントせずにはおれませぬ。。。

本当にレストランの味、すごくおいしかったよ!!
一気食いでしたからね(笑)

それから。。クックパットにリンクしたので、
本文のところ少しいじりました。ごめんよ~
でもこれでみんなカチッとしてくれると思う。

またこんな素敵なレシピ楽しみにしております。
2011/09/27 21:40 | URL | edit posted by うずまきこ
・・・みーしゃさんへ

いえいえ全然気になさらないでくださいね~。

お母様の手縫いのお洋服~めちゃくちゃ見たいです~めっちゃ楽しみにしてますね~ウフフ

「その母親も今は入院中で… 」なんて。。

そうなんですか・・・とても心配ですね~。

「でも、持ち運びの時は、あらかじめ
カットしてから、渡した方がよさそうですよね。」なんて。。

カラメルをスポンジに吸わせて食べるケーキなので切っていくか・・小さなココットに焼いて、それを食べるときに目の前でお皿にひっくり返して食べるのが持ち運びが楽かもしれないですね。

「挑戦したら、また報告しますね。」なんて。。

本当に簡単で美味しくできるのでぜひ作ってくださいね~。報告待ってますね~(笑い)


2011/09/28 13:08 | URL | edit posted by チャマちゃま
・・・うずまきこさんへ

「あの激ウマ プリンケーキ がのってるとなると
コメントせずにはおれませぬ。。。 」なんて。。

あはは(笑い)このケーキ本当に美味しいよね~(←自分でも言うし(笑い)

「それから。。クックパットにリンクしたので、
本文のところ少しいじりました。ごめんよ~
でもこれでみんなカチッとしてくれると思う。」なんて。。

ごめんね~!!ありがとう助かりました。。

自分でどんだけやってもリンクできなくて・・・やり方があるんだね~今度教えてね~(苦笑い)
2011/09/28 13:11 | URL | edit posted by チャマちゃま
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/416-64fb1c2e
trackback
