スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
まだ?まぼろしです。あんバター
パン教室の奏来(そら)です。

とうとう今日で奏来のブログもおしまいです。

次からは、うずまきこ先生の登場!!
いつもactivityなまきこさんのブログをお楽しみに~


最近、ちょっと気になるパンのお話。

泉佐野駅(新しくきれいになりました←プチローカル情報!?)
の駅をあがっていった車通りの道沿いに、こじゃれたパン屋さんが・・

そこにある、「アンバター」なるもの。。。
午後にならないと焼きあがらないらしい。。。
お友達にすすめられ、早速買いにいきました。

パンはプチフランスパン、中にあんことバターが入っているだけ・・・
ただそれだけ。。。。

なのに「美味い」んです。絶妙。。。なんで???
あんもバターもきっと素材がいいにきまってるけど、
フランスパンにはさんじゃう!!素敵って感じ。

アンパン食べないだんなさんが「美味い!!」っと
ほとんどたべました。←なんで~私がたべようとおもって買ってきたのに~

。。。で、家でも出来ないかと、

フランスパン2  フランスパン

今は、ホームベーカリーとスチームオーブン駆使してフランスパンに挑戦中です。

スチームを使うと、焼き加減が変わって難しい。。。
まだまだ修行の日々です。

目指せ!!やきたて、おいしい「あんバター」
やるぞ!!「おうちでパン屋さんのパン」

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ



Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/402-8b4c2dce
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。