Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
よみうり堺文化センター
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日は、よみうり堺文化センターのご報告~
季節ですので、カエルとペンギンで~~す。
カエルのアレンジでクマちゃん~~カワイイ
002_convert_20110608005547.jpg
それから、ペンギン
007_convert_20110608005652.jpg 003_convert_20110608005725.jpg

今回はカワイイシリーズでした。「うわあ カワイイわあ」と喜んで頂きよかったです。

それから。。。この日はなんと、細 巻子さんがヘルプにきてくださいました~~
レッスン中もいろいろ助けていただき、スムーズに進める事ができました。
本当にありがとうございました。
その後二人でミスドでお茶タイム~~
いつも終わったらまっすぐ帰っていたので、ワクワク
細巻子さんはマクロビもすごいんですよ~~いろいろと教えて頂きましたよ
他にも、天然石のアクセサリーや気功、さらには手作り石けんと
すごく多趣味でお友達も沢山で、楽しそう~~
お話もすごくおもしろかったです。
さらにはなんとヨモギの手作り石けんまで頂戴しました。
いろいろとお気遣い頂き、本当にありがとうございました!!
これからも、是非仲良くしてくださいね~~

次回は7月4日月曜日 皆さんのご希望で 「あんぱんまん」やります!!
興味のある方是非どうぞ~    ℡072-222-2030です。

さてさて。。。次回からはひっさしぶりに洋裁教室のちゃまチャマさんにブログをバトンタッチです。
どんな記事を書いてくれるのかな~~すっごく楽しみです。
うずまきこはまた6月の下旬くらいに登場致します。

初めて遊びに来て下さった方へ。。。
このブログはうずまきこが中心となり、
洋裁教室担当のちゃまチャマさん、パン教室担当の奏来さんの3人で書いてるリレーブログです。
個人別に読みたい方は左のカテゴリーからどうぞ~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ




Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
おはようございます。
カエルのアレンジ、、くまちゃん、すごーい!
うず先生何でもサクサクと作っちゃって羨ましいv-10
ペンギンもいつか挑戦してみたぁい。でも、私には無理そう(笑)
細巻子さんて・・もしかして大阪でご一緒だった方かな
(ワクワク♪)
また皆で会いたいですv-238
2011/06/08 08:47 | URL | edit posted by くるる
くるるさんへ
コメントありがとうございます。
いや~~そんなサクサクは。。。照れますよ~~
ペンギンはかえるの応用です。簡単ですよ

細巻子さんはそうですよ~くるるさんとちょうど反対側の席だった方です。
ホントにまたお会いしたいわ~~

2011/06/09 23:10 | URL | edit posted by うずまきこ
こちらは暑い毎日。ゆでだこです。
くまちゃんのお寿司めちゃめちゃや可愛いv-10
特に小さなお子ちゃまには大うけだろうね。
こんな可愛いお寿司つくれたらいいなあ。ペンギンも不動のかわいさ。
動物シリーズ本当にいいよねv-218
2011/07/03 17:36 | URL | edit posted by はのやん
はのやんさんへ
おひさしぶりです~~元気??
そうだよね。。。ゆでだこ。。。こっちも先日あまりの暑さに
倒れるかと思いましたよ。。。これからしばらく大変だわ

寿司の動物シリーズは本当に喜んでもらえるので、嬉しいわ~
子どもも結構食べてくれるしね。
また帰国した時に是非巻き巻きしようね~~
2011/07/07 06:09 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/377-01e4b529
trackback
