Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
2級認定講座 
こんにちわ飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日は。。2級認定講座初日のご報告~~
10時半~5時過ぎまでみっちり!!
今日のピカイチ 「いちご」
007_convert_20110405235052.jpg
一回目でこんなにきれいになかなか巻けないので感動~~
曲線の物は形を作るが結構難しのです。ですので作り方も。。
教科書にさらに、重要ポイントを付け加えた
私のオリジナルのやり方で説明させて頂いております。
うまくいって本当よかったわ~~

今回は10才の男の子も一緒にきてくださいました~~
将来の夢はゲームをつくる事。
うちの子達と一緒にゲームで遊んだり、公園に行ったりと
仲良くしてくれて本当よかったな~
その子が教えてくれた。。タンポポの実験
010_convert_20110405235120.jpg 011_convert_20110405235154.jpg
くきをこんな風にさきます。
それを水につけておくこと数分。。こんなにクルクル~~  
012_convert_20110405235221.jpg 013_convert_20110405235245.jpg
うちの子達も「ここまでくるくるになるとおもえへんかったな。。すごい!!」
春休みの実験面白かったです~~
また9日土曜日待ってるからね~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ




Posted by うずまきこ
comment:1   trackback:0
[デコ巻き寿司 認定講座
comment
おはようございます
1回目でこんなイチゴちゃんが巻けるなんて、、
センスありますね~。
うず先生の教え方もきっとよかったんですね。
私なんて、イチゴじゃなかったですよ。
それがトラウマで(笑) イチゴちゃん巻いてません(笑)
タンポポ実験、子供の遊びの発見って本当に感動です。
箸置き?やテーブルコーディネートの一部にも使えそうe-68ですね。

2011/04/07 08:35 | URL | edit posted by kururu
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/356-a4c8baab
trackback
