Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
精米器~
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日はまたまたひっさしぶりの買い物ネタ~

去年の暮れに。。。何年もずっと迷っていた買い物を思い切って!!
何かと言いますと。。。精米器~~ カタログハウスの商品なんでけど。。。
009_convert_20110329154318.jpg
こんな風に。。ウィ~~んとなって            ぬかはちゃんと下の器に。。
010_convert_20110329154342.jpg 012_convert_20110329154402.jpg
パワーアップリニューアルと値下げのチャンスにお買い上げ~~!!

で、使い心地は。。。もちろんいい感じ~~買って良かった!!
分つき具合が選べるので、すごく便利。
おかずが乏しいときは5分つき~(笑)普段は7分つきです。

すし飯もレッスンのたびにキチンと精米して炊いてますよ~~
ツヤっツヤのきれ~な美味しいすし飯が作れます

「お米を炊くたびに精米なんてめんどくさいわ」と思っていたのですが。。。
「すごく美味しい~~」と言われるようになり、また健康にも良いので
思い切って本当によかったです。

ぬかも田んぼの肥料につかってます~エコ
夏には。。。泉州名物の水なすのぬか漬けつくっちゃおうかな~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこ日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/353-b0fb7a19
trackback
