スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
スイスから。。
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

先日開催させていただきました2級認定講座
実はスイス在住の日本人の方も受講して下さってます~~ハイジ~

HPやブログをみてくださり、私の作品が「とてもきれいでよかったです」と来て下さいました~
すごく嬉しい~~!!
この日はバレンタインデーで、スイスのチョコを頂きました。
チョコ大好き ありがとうございます!!
家やお花 国旗などの模様がとってもかわいいです!!って写ってないですね。。。
042_convert_20110222123905.jpg

生徒さんのこの日のとってもいい話。。。

特急サザンで泉佐野駅を下車
エスカレーターにのってる時に後ろから
「これ!!忘れてましたよ」とサラリーマンの方
生徒さんが日本に居る間、お父さんからお借りしてる携帯電話を届けて下さったそうです。

でもその間に電車は当然出発し。。。
「ありがとうございます!! でも電車行ってしまった。。」
といったら、そのサラリーマンの方は「いや大丈夫ですよ」っていってくださったそうです。。

和歌山までいくつもりだったそうで。。生徒さんが
「きっと仕事やのに遅刻ですよね。。すごく悪かったな。。」と心配してました。

本当に。。。今時そんな親切な人。。なかなかいないと思います。
もし、このブログをみて下さってたら。。。本当にありがとうございました!!
それからその仕事相手の方にも、携帯を届けて下さったとっても親切ないい方です。
とお伝えしたいです。。。。

他にもいろいろお話しながら。。。
今日もこんなに頑張りました!!↓
010_convert_20110222124319.jpg

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


 
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[デコ巻き寿司 認定講座
comment
えっ?
飾り巻き寿司、って級があるんですね、初めて知りました。

最近よくキャラ弁とか見ますけど、ワタシは絵心が全くなくて、普通のお弁当とかも、詰めるのがあんまりうまくなくて・・・

最近は全くお弁当作ってません。
お昼は食べに帰れちゃう、っていうのもあるんですけどね。
2011/02/23 18:45 | URL | edit posted by まんがいんく
うずまきこさん、こんばんは**
とても親切な方ですね。
生徒さんも
日本っていい国だなぁ・・・なんて
再認識されたんじゃないでしょうか。

今回もいろんな飾り巻き寿司が誕生しましたね^^
こうして勢揃いのところをみると
飾り巻き寿司たちがにっこり笑っているように
見えてしまいます。

今日は温かかったですね。
もう、春なのかしら。
桜の飾り巻き寿司、とってもきれいです。
ペンギン達もとても愛らしくて
笑ってしまいました。^^
2011/02/25 00:32 | URL | edit posted by 空夢
空夢さんへ
こんにちわ

確かにそうおっしゃってましたよ~~!!

お寿司にはその時の気持ちがでてくるので、
そうおっしゃっていただけると、生徒さんに
楽しく巻いてもらえたんだな~とうれしいです。

私は最近日に日に春を感じます~~


2011/02/25 07:00 | URL | edit posted by うずまきこ
まんがいんくさんへ
こんにちわ~

そうなんですよ~ビックリでしょ!!
こんな物にまで級があるなんて!!

私も弁当など、作るもの積めるのも得意ではないです。。。

でもなぜかこれだけは、できるんですよね~不思議。。。

また遊びにいきますね。
2011/02/25 07:02 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/341-54e83824
trackback
