Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
よみうり堺文化センター
ちょっとご無沙汰してしまいました。。。
ご訪問してくださったみなさま 申し訳ございませんでした。。。。

さてさて 今日は よみうり堺文化センター で「赤鬼とお多福さん」のレッスン!!
2級認定講座にもはいってます、赤鬼。。
なんだか後もう少しなんとか面白くならないか。。と思い、ちょっとだけ細工してみました~~

ジャ~~~ん!!  生徒さんの作品 左から2番目、お笑いの「はなわ」くん に似てませんか???
010_convert_20110113222158.jpg
どこをいじったかというと。。。頭のてっぺんに髪の毛のつもりで黒色をいれたのです。
それから。。。わざわざ玉子でツノを作るの面倒だ。。。えいっ つまんじゃえ~~~っ という感じ。。。

赤鬼なんですけど、「先生 これ、お内裏様にもなりますね!!」「おおう~確かに!!」
「桃太郎もできそうですね」 「本当だ~~」と皆さんアイデアを次々に出して下さいました~~

さらには、つまんだツノがなんか大仏さんの頭のようにも見える~~~???奈良県の方 どうでしょうか(笑)

↓こちらは通常どおり。厚焼き玉子のツノを後付け~~
011_convert_20110113222341.jpg 012_convert_20110113222311.jpg

次に巻いた うずまきこオリジナルのお多福はおひな様に変身可能だし。。。
008_convert_20110113223942.jpg

さらにさらに。。。節分にむけて、細巻きの練習も兼ねて「七宝巻き」も!!
皆さんとってもお上手きれい~~~
017_convert_20110113222449.jpg 013_convert_20110113224507.jpg

という感じで。。今日も取っても楽しくレッスンできました。
皆さんに喜んでいただけて、本当によかったです~~~

こちらの「よみうり堺文化センター」では、また4月から 春の講座を開催させていただきます。
皆さんに喜んでいただけるよう、素敵な柄を選んでおきますね~~
どうぞよろしく御願い致します。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ



Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/327-024bcacf
trackback
