Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
松竹梅の飾り巻き寿司 その1
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

更新がおひさしぶりになってしまいました。。。
さてさて。。今日は、今月メニュー「松竹梅」のレッスン報告~
好評に付き2回にわけて報告します~

講習でも、とっても喜んでいただきました~~~
またまたできあがりの作品(しかもラップ巻き済み。。)の写真ですが、いいでしょ~~
011_convert_20101218200806.jpg 002_convert_20101218200950.jpg
「小振りなのがいいわ~~」「お正月にピッタリ~~」 あ~よかったです。ホッ

門松はただ単に細巻きを切っただけ~~のレシピなんですけど。。
「太巻きには自信があるけど、細巻きはどうも。。」と言う方が多く、
「これで、巻けるようになったわ~~」とおっしゃっていただきました。
実際のところ。。。皆さん、最後の細巻きすごく熱心に巻いて下さったんですよね

大きな寿司より小さい寿司が実用的なんだなあ。。。
やっぱり何より「食べやすい」これですよ、これ!!

そうですよね~~ うんうん

「これからは小さい飾り巻き寿司の時代やな!!」
来年の課題と致します。。。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ







Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
我が家では、「松」がおいしいと好評でしたe-349
細巻きは普段でも使えそうなので、どんどん巻いてみたいです。

それと来週の時間ですが、午後からでも大丈夫ですe-319
すごく楽しみ&緊張です・・
また時間の連絡お待ちしていますe-466

2010/12/19 00:59 | URL | edit posted by ちょす
こんにちは~!
お久しぶりです^m^

おかげさまで、無事に赤ちゃんと対面できましたi-260
優しいコメントをかけて下さって、とても嬉しかったです!
ありがとうございましたi-189

もう年末で、お正月もすぐそこなんですね…!
出産前後から、アタフタしっぱなしで日付の感覚がぶっとんでたので笑、
画像を拝見して久しぶりに季節感を感じられました^u^
ありがとうございますv-457^^

また時間を見つけて遊びにきますね♪
年末でお忙しいと思いますので、体調に気をつけて
お過ごし下さいね!

ポチ
2010/12/19 16:39 | URL | edit posted by やまねこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/313-3a8062a5
trackback
