Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
飾り巻き寿司マスター講座 その2
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

マスター講座 二日目は。。。

校長である川澄先生が、各グループに一つ先生オリジナルの飾り巻き寿司を教えて下さいます。
それから、後でみんなで教え合いっこするということ。。

今回は3グループに分かれてましたので、以下の3つ  ジャーン!!
022_convert_20101019082654.jpg 023_convert_20101019082716.jpg 021_convert_20101019082759.jpg
Aチームの夕焼け富士に      BチームのUFOに        Cチームのペロキャンディ

私 うずまきこはCチーム のペロペロキャンディ。。
実は私、夕焼け富士を習いたくて、事前にリクエストまでお願いしてたくらいでしたので、
ちょっとショックでした。。

しかし、しかし、このキャンディ。。いざやってみると実に実におもしろい!!
2つの模様がはいっているので、実際すごく可愛らしいのです~~~
組み立てもすごく勉強になりました。また創作意欲がモリモリ!!

でもやはり一番のあこがれだった夕焼け富士ですので。。少しアレンジしまして。。
025_convert_20101019083533.jpg
雲をつけてみました~~ってゆがんでるし。。(笑)
もっと頑張らないとだめだ~~でもこの空のグラデーション最高!!です。

それから夜は東京寿司アカデミー直営の「まこと寿司」での懇親会
お酒も飲んで大盛り上がり~~~皆さん楽しい方ばかりで、お話がつきません
さらにさらに、先輩のマスターの方も加わり。。。こちら↓
034_convert_20101019084405.jpg
「おい!きたろう」 「なんですか?とうさん」
すご~~~い!! 写真の写真なのですが、超かわいいでしょ~~!!
イベントなんかには、もってこい!!おもしろいですよ~~絶対おおうけ!!
作られたのは、東京調布市深大寺にお住まいの秋田美人Uさん
美人なのにものすごく気さくでお話もおもしろ~~い すっかりファンになりました
興味のある方、習いたい方は、私までご連絡くださいませ。ご紹介いたします~~
夜の西新宿も案内して頂き、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

さあ いよいよ明日は、最終日。。
各グループで、大きな作品をつくります。がんばるぞ~~!!

◇おしらせ◇
10月29日30日の金土10時半から~で、1級認定講座開催します。残席お一人です。
年末にも一級開催予定ありです。日程はもう少し待って下さいね。
あと2級認定講座は11月の19日26日29日の3日間 
こちらは初の試みですが、なんと子連れ限定2級認定講座です。残席お一人さま
上記とは別の日程になりますが、通常の大人のみの開催もできますので、
是非お問い合わせくださいね。


ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/283-626e4232
trackback
