Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
練習 練習 日々練習
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今月末に急遽一級認定講座を開催させていただくことになり、そちらに向けて勉強中。

2級は12種類ですが、1級は7種類を巻き巻きし、最後に検定試験があります。
1級の7種類とは。。
カタツムリ、アンパンマン、菊水、鏡餅、ウマ、とら、祝(文字)です。

中でも私が緊張するのは、アンパンマンとトラ。
顔なので、少し歪んだりすると、目立つのです。。。すごく。。

不安や緊張を取り除くには日々の鍛錬しかございません!!
と言うわけで。。。練習しよっと

まずは。。とら  これね。。パーツ作成が多く、説明に結構時間を要する巻物。。
001+-+繧ウ繝斐・+(18)_convert_20101012224305 002+-+繧ウ繝斐・+(15)_convert_20101012224355
この日はお友達に練習台になってもらい、巻き巻きしました。
目玉をロースハムにしたので、目立たなくてもう一つな写真ですが、
実際はなかなかの出来でしたよ~~

それから。。アンパンマン
003+-+繧ウ繝斐・+(11)_convert_20101012224430 004+-+繧ウ繝斐・+(6)_convert_20101012224511
この日はちょうど、子供の秋の遠足の日でしたので、あんパン弁当~~
みんなには大人気だったとのこと  やった!!

とらにしろあんぱんまんにしろ、一級はパーツ作成が細かくて、組み立ても複雑です。
でもでも、やっぱり楽し~~~です。
うまく出来たときは感動もひとしおですよ

1級は2級を終了した方だけがうけることができます。

うずまきこの教室では1級2級 どちらも受けていただけます。
興味のある方は是非お問い合わせくださいませ。
このブログのコメントから、またはHPの問い合わせから、
どうぞよろしく御願い致します。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[デコ巻き寿司 認定講座
comment
こんにちわ!初めまして

すごい海苔巻きですね!!
どのようにして作ってあるんですか??
うちの子みたら作ってといいそうですよ。

検定試験頑張ってください!!ぽち
2010/10/13 12:06 | URL | edit posted by Emily
Emilyさんへ
ご訪問ありがとうございます!!

飾り巻き寿司は各パーツを作って組み立てて巻く
って感じなんですよ~~
楽しいですよ!!

検定もまた後日ご報告しますね。
これからもよろしく御願い致します。
2010/10/13 22:26 | URL | edit posted by うずまきこ
こんにちは。

私もEmilyさんと同じく
『どうして作ってあるんだろう。。。』と首をかしげるばかり^^;です。
複雑ですよね・・・それで出来上がりが絵に描いたように綺麗に出来ているんですから、
ホント“おみごと!”って拍手したくなっちゃいます。

子供さん、遠足のおべんとうが毎回楽しみでしょうね。
おべんとうを開けると、このアンパンマンが入っているんですよね・・・
そりゃぁ大人だってハッピーになりますよ!^^

遅ればせながら^^;“よいこ部”の記事拝見させて頂きました。
大変だったんですね。おつかれさまでした。
読んでいて緊張感がびんびん伝わって来ましたよ。
うずまきこさんは、どんどん活躍の場を広げて、どんどん大きくなっていかれてますね。
拝見させて頂いている私も、とっても楽しみです。^^
2010/10/14 16:06 | URL | edit posted by 空夢
空夢さんへ
複雑なんですけど。。実は慣れてしまえば、、なんですよ!!
でも、はじめにこれを考えた人は本当にすごいですよね~~
いつも感心しながら巻いてます。

お弁当も褒めていただいてありがとうございます!!
でもお兄ちゃんももうそろそろ恥ずかしいって言うかも。。

よゐこ部は本当に緊張しました。
実際やせてました。1日だけですけど(笑)

大きく成長。。わあ、ありがとうございます!!
今は本当に運だけで、お仕事いただいてるような感じです。。
でもでも とにかく これからもがんばります~~!!
2010/10/15 00:00 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/280-25ab2fa2
trackback
