Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
毎日放送 よゐこ部 その1
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

みなさま みていただきましたでしょうか???
「よゐこ部」男の料理対決~~

うずまきこの名前と作品もだしていただきました。ありがとうございます!!
オリジナルのガイコツ 本当はこんな感じでいろいろな色と味で楽しんで頂いてます。
001+-+繧ウ繝斐・+(16)_convert_20101005165222

このお話を頂いたのは8月末  
先日のよーイドン!!でお世話になったディレクターさんからお電話をいただきました。
「うずさんは映らないですけどね。。。。」
いいです いいです いいですよ!!
今度はよゐこにあえるかも~~~ 

今回は男の料理対決ということで、よしずを使ってでっかい寿司をつくる予定。
当初はガイコツではなくて。。。
男らしいがテーマなので、「男」の文字を巻きたいとのご希望でした。

そこで。。まずは通常サイズでの試作&レシピ作成から
試作品1、2、3
042_convert_20101005163447.jpg 002+-+繧ウ繝斐・+(14)_convert_20101005164315 001+-+繧ウ繝斐・+(17)_convert_20101005164746
文字を巻くのは普通サイズでもなかなか難しく1級レベルなんですよ
 
文字の線は普通かんぴょうを使ってつくりますが、(試作品1)
これをどのくらい大きいものにするか、わからないけど。。。
でも、きっとかんぴょうじゃ細くてわからないだろうから。。って黒の寿司飯にかえてみたり。。(試作品2)
周りの色はピンクにしたら文字がはっきりするな。。(試作品3) などなど

グラム数をはかり、レシピあげ。
その他、思ったこと感じた事も書き加えて局にFAXしました。
                             つづく。。。。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:3   trackback:0
[うずまきこ 毎日放送「よゐこ部」
comment
こんにちは
ガイコツ・あんぱんまん 可愛いですね

何回みても凄い・流石しか出てきません

応援のポチ
2010/10/06 17:46 | URL | edit posted by えへへ
こんにちは
応援のポチのみで(笑)
2010/10/07 17:07 | URL | edit posted by えへへ
えへへさんへ
ありがとうございます!!
感謝です~~
2010/10/07 23:09 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/274-b8112b72
trackback
