Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
加太「満中商店」
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

いよいよ新学期 わくわくですぅ~~。
今年はとにかく。。「ようクーラーつけたなあ。。」です。
でも、冬にオール電化にしたので、思ったよりもずっと電気代が安くビックリ!!
よかったです。

さてさて今日は。。世の中新学期ですが、夏休みネタで。。
お盆帰省の3番目の妹のご要望にお応えし、またまた加太の淡島神社へ。。。
「お姉ちゃん、ここは有名なパワースポットやねんで!!」って言いつつ
「人形恐い。。。お参りは本殿だけでもういいわ」って。。ええのんかいっ!!

で、早々のお昼ご飯 「満中商店」へ
ケンミンショーで紹介されたり、雑誌に掲載されたり、全国的に有名に
こんなに毎年淡島神社にきてて今まで一度も入ったことなかった。。ショック

で、入るとすぐに「はいっクーラークーラーいれるよ~~っ」て 
背中と首に凍ったおしぼりを入れてくれ、更に「頭にも載せてよ」ってもう一個くれ。。
おもしろい~~っ!!

オススメメニューも沢山あったのに、さほどお腹は減ってなかったので、
とりあえず、うどん。。。でもわかめ入りのね
001+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100902065555
めっちゃわかめの味する~~!!
別のお店ではここまでわかめじゃなった~~ってみんなでジュルジュル
それからオススメしらすご飯 てんこもり~~       かきごおり 定番「みぞれ」
013_convert_20100902070010.jpg 003_convert_20100902065907.jpg
テーブルにつくなり、いきなり山が半分に(笑)
やっぱりかき氷は「みぞれ」だな~~ 

食事後は近くの海へ。。なんとなんと長男がサザエ発見!!
006_convert_20100902065651.jpg
すご~~~い!!えらいっ!! ビックリ!!
いい夏の思い出になりました~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこ日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/259-b57ef46a
trackback
