Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
いただきました
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

お盆休みも終わりましたね。夏休みもあと3分の1。。。
ツクツクボウシも鳴き出してます。。。ちょっと寂しい

さてさて夏の次は食欲の秋ということで。。
一足お先にこんなの頂いちゃいました~~
ジャジャ~ん!!

マツタケでございますよ!! ま・つ・た・け!!
早速マツタケご飯に 美味しかったです~~
005+-+繧ウ繝斐・_convert_20100815074833 005+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100815074901

それから。。奏来さんからも、例の食パンをちょうだいしました。
例の食パンって??詳しくはこちらから

我が家の長女一年生は
「スライスしてトーストしただけが一番味がわかって美味しいねんで!!」
006+-+繧ウ繝斐・_convert_20100815074927

マジで??ママなんてバターとかチーズとかなんか載せて食べるもんやとおもってました。。。
「あんさん通っぽいわ~~ 」って
そういえば割となんでも美味しいものを言い当てる人なので、美食家なのかも。
これからは何でも買うとき相談するね

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこ日記
comment
残暑お見舞い申し上げますi-260

マツタケ!!
いいですね~(ノ∀`*)
味覚で秋を先取り、最高ですね♥ ♡

でもうちの場合、秋が来てもマツタケを
食べられる可能性はあんまりないような気がしますっ笑(ノД`)
せめて秋にはサンマが安くなってるといいな~^m^

流しそうめん、楽しそうですねー
子供達みんなで楽しむイベントはいいですよね!

ペットボトルいかだ、力作ですね~
私が作ったら、水にこぎ出した途端に速攻で
沈みそうです…^^;

ポチ
2010/08/16 14:28 | URL | edit posted by やまねこ
こんにちは
残暑お見舞い申し上げます

おぉ~マツタケですか・・・

今年は村(笑)で所有のマツタケ山・・・天候良すぎて不作良そうです(笑)
権利落札は不参加ですね

赤とんぼも飛び出しました 秋ももうすぐですね
2010/08/17 16:13 | URL | edit posted by えへへ
やまねこさんへ
毎日暑いですね~~体調はいかがでしょうか。。

マツタケは頂き物ですので、こういう事がなければ、
私もまあ、口に入ることはないかなと(笑)

子どもの話ばかりなのですが、楽しそうにしてるので
ついつい。。。です。

また遊びにいかせていただきますね~~
2010/08/17 20:51 | URL | edit posted by うずまきこ
えへへさんへ
残暑お見舞い申し上げます~~

マツタケ不作なんですか。。
暑すぎでしょうね。。。

赤とんぼ!!
こんなに毎日暑いのに、ちゃんと秋は来てるんですね~~
2010/08/17 20:54 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/254-7ae95bca
trackback
