Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
2級認定講座 パート1
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日は先日行いました2級認定講座の第1回目のご報告
2級認定講座は全3回にわけて、指定の12種類を巻き巻きしていきます。
うずまきこのところはさらに、オリジナルなどもプラスです

今回は有り難いことに満員御礼4名での認定講座
10時半から4時前まで、結構濃厚な時間でした。
しかし、なんとなんと 写真取り忘れ~~~ガ~~ン
一枚も撮ってないなんて。。。(ってね、本当に説明に一生懸命だったのです~)

とりあえず。。。
今回皆さんが「なんかあかんな。。。」と苦労していた「クジラ」
002+-+繧ウ繝斐・_convert_20100802064449

確かにこれね。。。正直好きではない。。。
だって。。。巻きすでぎゅうーと締める訳ではないので、
なんだか邪道な気がするのです。
それになかなかしっかりと巻けないし。。。。。って単に練習不足なんだろうか。。

このクジラの巻き方の応用で先日出演させていただいた
関テレ「よーいドン!!」のスガメラが巻けます~~
右側の火吹いてるヤツです。(関テレ話は左のカテゴリーからどうぞ
006+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20100505081313

う~~んクジラ がんばれよ~ってことで。。。
ポチポチと↓応援クリックよろしく御願い致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:5   trackback:0
[デコ巻き寿司 認定講座
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04 06:38 | | edit posted by
こんにちは
可愛い クジラですやん(笑)

エアコンはなんとか復旧致しましたが・・・PCが・・・

ごまかしながらお邪魔です

ありがとう御座いました。
2010/08/04 17:19 | URL | edit posted by えへへ
こんばんはー

くじら、すごく可愛いですよ~^m^
形がすごく新鮮な雰囲気で、こういうのも
あるんだなあ~、いろんな種類があってほんとに
すごいなあ…と思って画像を見てましたi-179

くじらは夏のイメージがあって今の季節に
ピッタリですよね^m^

他のキャラも全部可愛いですよね♥
文字も巻けちゃうのがやっぱりすごい…!
飾り巻き寿司でお手紙…とか描けたら面白そうですよね^u^

ポチ
2010/08/06 19:40 | URL | edit posted by やまねこ
えへへさんへ
> 可愛い クジラですやん(笑)

ありがとうございます!! 


> エアコンはなんとか復旧致しましたが・・・PCが・・・
暑すぎますからね。。機械もね。。

> ごまかしながらお邪魔です
> ありがとう御座いました。
いつも大変な中、コメントしてくださってありがとうございます。
本当にうれしいです。
2010/08/07 06:48 | URL | edit posted by うずまきこ
やまねこさんへ
> くじら、すごく可愛いですよ~^m^
よかった!!ありがとうございます!!

> 形がすごく新鮮な雰囲気で、こういうのも
> あるんだなあ~、いろんな種類があってほんとに
> すごいなあ…と思って画像を見てましたi-179
私もはじめてクジラを見たときは どんな巻き方???って思いました!!
おもしろいですよね~~

> 飾り巻き寿司でお手紙…とか描けたら面白そうですよね^u^
お手紙!!ナイスアイデアです!! でも、ものすごく大変(笑)
2010/08/07 06:52 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/246-5ab88e54
trackback
