Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
ボーイスカウトで飾り巻き講習
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

先日娘がお世話になってるビーバースカウト(年長~小二まで)で、
「子パンダ」を巻き巻きしました~~

付き添いのお父さんお母さんもいれると結構な人数で、
教室内も熱気ムンムン!!
でも楽しく巻き巻きできましたよ~~
定番「子パンダちゃん」
010+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100703213246 011+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100703213404
人数が多いので、「大丈夫かな~」と心配でしたが、
お父さんお母さんにヘルプしてもらい割りとスムーズにいきました。

今度は子パンダをアレンジして巻き巻き。
↓これはお父さんのアイデアアレンジ「犬」 
発想がすばらしい!!今後参考にさせていただきます~~
004+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100703210638
他にも。。。
007+-+繧ウ繝斐・+(6)_convert_20100704094642 005+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20100704094403
008+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20100703213144←男児作成 上手やし、おもしろい
  
子供達の発想って本当にすばらしい!!
私がとっても勉強になりましたよ。

自由につくって楽しんで。。お寿司が好きになってくれるとうれしいです。
みんな結構真剣にとりくんでくれたので、(特に男子)
うれしかったです。

次回の活動は。。11日日曜日 流しそうめん!!
竹を切ってみんなで組み立てていきます。
たのしそうでしょ?? 今からとっても楽しみです。

ボーイスカウトに興味のある方、見学随時受け付けてま~す。
こちらのコメントからでも、大丈夫ですので、よかったら。。。
人数が少ないので、よろしく御願い致します。

ボーイスカウトいいなあ~~ってことで。。。
ポチッと↓ よろしく御願い致します。ぺこ
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
comment
こんにちは
可愛いですね

お子さんは沢山の人数・仲間と作ると良い思いでに成りますよね

楽しそうで羨ましいです

ポチ
2010/07/06 16:24 | URL | edit posted by えへへ
うずまきこさんすご~~~い!!
子供でも巻けるのですね~
親子でこういう体験できるのステキ~
私も参加したいです~

子供さんも上手の巻けてますね。
うずまきこさんの教え方が上手なんですね。
ほんと子供の発想ってすごいですね~
楽しそう~ヽ(^o^)丿
2010/07/06 17:52 | URL | edit posted by ぱお
ぱおさんへ
そうなんですよ~子供でも巻き巻きできます!!
子パンダは失敗なし&お手軽な巻物なんですよ~~
子供よりもお父さんお母さんの方が熱が入っていたような。。(笑)
2010/07/09 22:09 | URL | edit posted by うずまきこ
えへへさんへ
> お子さんは沢山の人数・仲間と作ると良い思いでに成りますよね

そうですよね~~そうだといいなあと思って。。
今回活動にご協力させて頂きました!!
一人だけじゃつまんないこともみんなでやるとできるもんですよね~

本当にいつもありがとうございます。
2010/07/09 22:12 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/228-d65cf077
trackback
