Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
作ってみました~~パート2
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

作ってみました~パート2
今度は桑の実ジャム

桑の実。。こんな感じに木になっています。
009+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20100625060656
去年もつくって、非常に美味しかったので、
今年もトライ
でも、収穫時期が最終の最終でして。。去年に比べると半分以下。。
大きめのざるに一杯強でした。
008+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625061104
でもまあこんなにとれれば十分かな??

桑の実ってこんなに可愛らしくて、(赤毛のアンな感じ!)
味濃いそうなのに、、、
010+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625060737
生で食べるとそんなに。。
ついついブルベリーのような味を想像してしまうからかな??(笑)

で。。。こんな感じのジャムになりました~~
011_convert_20100625060822.jpg

美味しそう!!でしょ??
私の味付けはあっさりシャブシャブです
歩んのりでのティータイムのデザートにつかってます。
是非味見しにきてくださいね~~

サッカー勝ちました~~よかったねってことで。。
ポチッと↓ お願い致します。ぺこり
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:8   trackback:0
[うずまきこ料理
comment
おはようございます!

桑の実のジャムきれいですね。
桑の実食べたことがないのでどういうものかわからないのが残念です。

あやめのお寿司きれいですね、いろんなものが作れるんですね。
見ているだけで楽しいです。
2010/06/25 06:49 | URL | edit posted by kakayan
こんにちは~

昨夜は一度仮眠してから3時過ぎに起きだして、
日本戦見てたやまねこです笑
ね、眠い…zzz 
周りでも寝不足人間続出です笑
でも勝って良かったですね~♪
阿部選手が気になるので、フル出場で頑張ってる姿に
惚れ直しました♥

桑の実、たわわに実っててほんと可愛らしいですねえ
そうそう、植物とか身の回りの世界にあるものに対して
可愛いっていうの、赤毛のアンっぽいですよね^u^i-260
赤毛のアンの世界、実は大好きだったりします笑

桑の実のジャム、色が濃くて食べてみたいです
小さい頃はもぎ取った実をそのまま食べたり、
弟とぶつけあったりして遊んでました…i-229
あれ、服につくと結構取れなかったような記憶がありますi-202

季節の食べ物や植物は活き活きしていて
元気をくれますよね~

ポチ
2010/06/25 11:36 | URL | edit posted by やまねこ
こんにちは
おいしそうですね・・・

うずまきこさんの所は食べ物に困らない(笑)

あっ!!ジャム・・・取りに行きますです (*^_^*)

ポチ
2010/06/25 14:40 | URL | edit posted by えへへ
わ~~桑の実でジャム??
すて~きな色でおいしそうですね~ヽ(^o^)丿

うずまきこさん講座あちらこちら大忙しですね~!!
すご~~~い!!
とっても楽しそうで私も近かったら参加したいです~
ペンギンかわいい~!!
もう感動しちゃいます~(^^♪
2010/06/26 17:53 | URL | edit posted by ぱお
kakayanさんへ
桑の実ジャム なかなかグッドですよ~~
レッスンの時は、プレーンヨーグルトにかけて食べていただいてます。

あやめも褒めていただいてありがとうございます。
これからも頑張ります!!
2010/06/26 23:14 | URL | edit posted by うずまきこ
やまねこさんへ
こんばんわ 
サッカーあれからも一日ハイライトずーーとやってましたね。
でも何回見てもいいのもですよね~~
スポーツで勝つってやっぱり興奮しますよね!!

桑の実お父さんとぶつけ合って遊んだって
楽しそうです~~~
確かに落ちないかも。。。でも思い出大切ですよ!!

2010/06/26 23:19 | URL | edit posted by うずまきこ
えへへさんへ
こんにちわ 


うずまきこさんの所は食べ物に困らない(笑)って

そんなことないですよ~~(笑)
桑の実毎日食べてるのでもうすぐなくなりますよ~~~(笑)

2010/06/26 23:21 | URL | edit posted by うずまきこ
ぱおさんへ
いつも褒めていただいてありがとうございます。

桑の実ジャムいいですよ~~すごく美味しいので、オススメです!!
ぱおさんのブログでみたハートのカップ
かわいいので、ネットで探して買いました 私のは安物ですが。。。
また後日ブログに載せますね~~

2010/06/26 23:24 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/221-2686d949
trackback
