スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
・・・気合の入った(笑い)クッキーのラッピング
こんにちは・・洋裁教室のチャマちゃまです

さてさて、今回は、クッキーのラッピングです。

少し前に、お友達に送ったものなんですが・・・いつも以上に気合を入れたラッピングになってマス(笑い)

以前、骨董市で買い付けてると言ってた、レースを小さく切ってタグのかわりに使っチャイマショウ

     315.jpg

一つ目は黒が好きなお友達への・・ラッピング

黒を使ったクラシカルキュートな感じでクッキーをラッピング

     333.jpg

そして、そのクッキーと同じ感じのラッピングを市販のクマちゃんにもして一緒にクッキーとラッピングすることに


                     334.jpg

そのクマちゃんもちょっと高級に見えるように何ちゃって証明書をつけてみたり(笑い)

        335.jpg

クッきーをのせる台紙もコラージュ(←一応これでも、黒を意識したんですが・・・ね・・微妙かな?(笑い)

  337.jpg  338.jpg                     

もう1つは、アンティークが好きなお友達へのクッキーのラッピング

標本箱を古い感じに塗り塗りして、アンティークな感じにコラージュしてクッキーを入れるコトに

      342.jpg
 
もちろん標本箱の中身も木のジクソーパズルを散りばめてアンティークな感じに

                339.jpg


クッキーはカジュアルな感じにラッピング(←上と同じレース使ってるんですが雰囲気が違ってるのがオモシロイでしょう?(笑い)

     340.jpg

                     344.jpg

サビサビのハサミで全体をグっとシメる

   341.jpg  343.jpg


              345.jpg

            ビーズは北斗七星みたいに並べてみた(笑い)   
       

どちらのラッピング(標本箱や、コラージュした台紙)も、クッキー食べた後、部屋のどこかに飾ってもらえたらいいな~?と思って2度おいしいラッピング完成~(笑い)

・・・てことで、いつもラッピング構想に、めちゃくちゃ時間がかかってしまう私なのでした(笑い)

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:8   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
comment
こんにちは
おぉぉぉぉ~!!!!

可愛いと言うか・・・綺麗ですね

色々な才能をお持ちで羨ましい・・・

応援のポチっとしときました
2010/06/07 17:16 | URL | edit posted by えへへ
・・・えへへさんへ

いらっちゃいませ~(笑い)

「色々な才能をお持ちで羨ましい・・・」なんて。。

私の場合は、すべて適当なんですヨ~(笑い)

極めるッテコトが出来ないっていうか、すぐに逃げ出してしまうって感じですかね~(笑い)

いつもポちっとな~ありがとうです。。
2010/06/07 20:07 | URL | edit posted by チャマちゃま
わ~~~チャマさんステキ~~ヽ(^o^)丿
こういうセンスのあるおしゃれなラッピングがしたいんですよ~~
でも出来ないのです(^^ゞ
参考になります!!
こんなステキなラッピングでクッキーもらったら喜ばれるでしょうね。

うずまきこさんお祝いコメントありがとうございます!!
嬉しかったです~!!
うずまきこさんの夏の飾り巻き楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
2010/06/08 17:28 | URL | edit posted by ぱお
こんばんは
今はチャマちゃまさん・・なのでしょうか?

何時もありがとう御座います。

うずまきこさん ごきげんよう(笑)
2010/06/08 18:49 | URL | edit posted by えへへ
・・・ぱおさんへ

お久しぶりです~ウフフ(笑い)

「わ~~~チャマさんステキ~~ヽ」なんて。。

ウフフ~めっちゃズにのりたいと思います(笑い)

「こういうセンスのあるおしゃれなラッピングがしたいんですよ~~
でも出来ないのです(^^ゞ
参考になります」なんて。。

私のラッピングは基本、家にあるものでやってしまうので、でも参考になるなんて言ってもらえて嬉しいです

「こんなステキなラッピングでクッキーもらったら喜ばれるでしょうね。 」なんて。。

喜ぶ顔が見たくてついつい、ムダに気合入れてしまうんですよ私(笑い)
2010/06/08 22:44 | URL | edit posted by チャマちゃま
・・・えへへさんへ

ウフフ~チャマちゃまですよ~(笑い)

こちらこそ~遊びに来ていただいて感謝です~(笑い)
2010/06/08 22:45 | URL | edit posted by チャマちゃま
えへへさんへ
そうなんです・・うずまきこは充電中(笑)
でもちゃんと訪問させていただいてます!!
いつもありがとうございます。
2010/06/09 06:50 | URL | edit posted by うずまきこ
ぱおさんへ
ありがとうございます。
夏の飾り巻き寿司 がんばります~~!!
2010/06/09 06:51 | URL | edit posted by うずまきこ
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/213-021fe7aa
trackback
