Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
おいしいもの
パン教室の奏来(そら)です。
このごろ、雨が多いし、寒い日も多い。
これってほんと《はる??》
損した気分になります。

最近の美味しいものとの出会い。。。

少し前、旭川にすんでる友達から、
お菓子のプレゼント。

6お菓子3 『き花』というお菓子

クッキー生地がさくさく。
いくらでもたべられます。

にくいのは、同じクッキーなのに、
大、小があるこころづかい。
もちろん、子供には “小”のほうをあげます。

あまりにおいしくておとりよせしようとかんがえてます。
興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.tsuboya.net/new_shopping/kibana/


この前岸和田のパン屋さんいきました。
お菓子のおみせもあります。
http://maibakukan.co.jp/
米麦間タマヤ さん

7イチゴジャム   7焼きカレー
みんなに人気のジャムパン           奏来がすきな焼きカレーパン

食パンや袋づめのミニパンなども・・・7パイシュガー

工場の前にお店があるので、
少しお安いです。
となりに、モーニングができる店もあり、
休日のブランチにはお勧め。


最後に身体においしいもの。

最近取り寄せた本です。7タニタ
《体脂肪計タニタの社員食堂》
斬新。
社員食堂のレシピを本にしてます。

体脂肪計をつくっているタニタとしては、
社員の体脂肪が高いのはちょっと営業的に困る・・・・
ということで、考えられたレシピらしい。

昼食はいつも日替わり定食。
500kcalに設定されてます。

社員のみなさんは健康維持の意識も高く、
この社食と少しの努力で、
20kgやせた方の話ものってます。

7メニュー  7メニュー2
ささみのピカタ定食               ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食

本は1ページに定食の写真がのってます。
メニューといい、器や机、小物が、
なんだか昔の時代の食卓を
におわせる色です。

今日もおいしゅうございました。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ







Posted by うずまきこ
comment:6   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
こんにちは
奏来・うずまきこさん

クッキー美味しそう・・・

あのぉ~何時・・・ご相伴に・・・(笑)
2010/05/28 13:55 | URL | edit posted by えへへ
こんにちは
本日も定例訪問(笑)

ポチっとしときました
2010/05/29 17:05 | URL | edit posted by えへへ
こんにちは
応援のポチっとしときました
2010/05/30 18:23 | URL | edit posted by えへへ
えへへさんへ
> 応援のポチっとしときました

いつもありがとうございます。
感謝です!!
2010/05/30 22:18 | URL | edit posted by うずまきこ
こんにちは
何時もありがとう御座います。

ポチっとしときました
2010/05/31 15:44 | URL | edit posted by えへへ
えへへさんへ
いつも、ぽちっとありがとうです。
ほんとに感謝!感謝!!です。

週末は私ごとながら、
兄くんの少年野球でばたばた・・・
PCを開けることすらできず・・・
遅ればせながらのお返事です。

えへへさんとこにも、また遊びにいきますね。
大人度上げに・・・・・
2010/05/31 21:59 | URL | edit posted by 奏来
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/210-5e8128ab
trackback
