スポンサーサイト
Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
はじめまして?お久しぶりです??奏来です
パン教室の奏来(そら)です。
以前からブログを読んでいただいている方、
「お久しぶりです。ご無沙汰でした」
初めて、奏来のブログをごらんになる方、
「はじめまして。よろしくです。。。。。」

奏来は、うずまきこさんのママ友なのです。
パンは、食べるのも作るのも、眺めるのも好き
そんなこんなでパン教室してます。

奏来のパン教室は、
生地こねをホームベーカリーに任せて、
成形の部分を楽しんでもらいます。
楽して お家でパン屋さんのパン
をめざしてます。

興味のある方は、是非問合せしてくださいね


その教室のお話から。。。。

先日の教室の風景

6教室   6教室3
先ずは、パンの本と、まきこ宅で育てられた花をディスプレイ

今日のレッスンは、試食なしで、帰られるので、お土産を用意しました。
       6教室2 桜あんのはいったアンパン。
焼き菓子のときもあるんですよ。。。


この日のレッスンは、実はアンパン。
         6アンパン2

あんの中にクリームチーズをいれて。。。6アンパン3
甘酸っぱい感じ。

ちょっと科学実験ぽくなってます。
あんこは、乳製品と良く合います。
クリームチーズインアンパンは結構お勧めかも!!

簡単、おいしい、チョッと笑える(悲しい大阪人。。血が笑いを求めます
レッスンをめざしてます。うふっ

2週間ほど奏来がブログを綴ります。
おつきあい下さいなっ


ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[奏来のパン教室日記
comment
こんにちは
今日はパンですね

何見ても・・・美味しそう・・・

そういえば・・・最近やたら・・・パンズと言う方増えて気に成ります。(笑)

500円から頂きますみたい

ポチっとしときました
2010/05/20 16:26 | URL | edit posted by えへへさん
おはようございます~

奏来さん、お久しぶりです^u^
今回からは奏来さんのご担当なんですねー^^i-260

パン教室、楽しそうで良いなあ
成形からっていうのが、不器用な私でも
気軽に挑戦できそうで魅力的です♥

あんぱん、ラッピングも可愛いし、丸い形がほのぼのしてて
おいしそうですね!

あんことチーズ、和洋折衷な感じが新鮮で
食べてみたいです^^
くるみとチーズのパンは食べた事があるのですが、
チーズあんぱんも興味津々ですi-179
あんぱん、上にかかってるゴマの部分だけ皮をはがして
食べるのが好きです…笑


ポチ!
2010/05/21 07:35 | URL | edit posted by やまねこ
Re: こんにちは
> 今日はパンですね
こんにちわ。えへへさん。
ぽちっとありがとうです。

> 何見ても・・・美味しそう・・・
結構写真うまくとれてるでしょ。
たべてもおいしいんですぅぅぅ
(自画自賛・・・・)

> そういえば・・・最近やたら・・・パンズと言う方増えて気に成ります。(笑)
ほんと・・・
バンズってなんやねん!!(関西人。。。ひかないでぇぇ)
って思います。
オシャレな呼び方すればいいってもんでも・・・
っと奏来もつぶやいてみました。

> 500円から頂きますみたい
>
> ポチっとしときました

これからもおしいそうな、
【バンズ】のお話・・・
応援よろしくです。

2010/05/22 10:20 | URL | edit posted by 奏来
Re: タイトルなし
おひさしぶりです。。
やまねこさん。

ポチっとありがとうです。

和洋折衷っていい響きです。
これから使いますね。ありがとっ

「科学実験」ではなんだか、
食欲減退ですから~

ごまの部分をはがしてたべるっていうの
すご~っく共感!!
あの香ばしい感じ、大好き。

友達は、
アンパンをぺったんこにして、
すみまであんこをのばして、たべるらしい。。。。
食べ方も、好みも人それぞれ・・・
(これはチョッと共感できませんが・・)

しばらく奏来の
「科学実験」いやいや
「和洋折衷」の新感覚のお話にお付き合いくださいね。
2010/05/22 10:25 | URL | edit posted by 奏来
comment posting














 

trackback URL
http://honnorixx.blog16.fc2.com/tb.php/203-3d4c2459
trackback
