Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
京都「百万遍の手作り市」に行ってきました
洋裁教室のチャマちゃまです。

最近、暑いのか、寒いのか、どうも体がついていかないみたいで、ウチの家族全員、風邪ひきかけてる感じで、困ったものですネ~(苦笑い)

さてさて今回は、ちょいと思い立って京都まで行って来たお話をしますね~。

私が行って見たかった場所とは、京都でやってる「百万遍の手作り市」という、毎月15日に開催されてる市なんですが

京都ではとても有名な市らしく、出展450店、来店人数1万人

(そしてココの市では自分の作ったモノだけしか売ってはいけないルール)

そんなすごく、モノを作る人のコダワリを感じる場所を偶然知ることになったのは、きっと自分の運命だと、行ってみたくなった私

なので場所のリサーチと交通手段をPCで検索することにシマシタ。

だが・・私は検索が苦手で・・・だいたい調べたいことを検索すると何百万件ってなって・・・20件ほど見ても、知りたいことには、たどりつかずにイヤになるのがオチ(笑)

今回は場所はうまく検索できた、交通手段もなんとなくわかった、あとは、京都駅周辺の地図を出して、バス乗り場を確認しよう

「京都駅周辺地図」って検索して出てきたのが「世界地図」だった

フフフ・・・ふざけんな~~!!これで京都行けるか~!!(←ある意味すごい検索レベル(笑)

でもオチのつけかったわかってるやん~ウチのPC(笑)

そんなこんなで電車に乗ればなんとかなるだろうと京都へ行っちゃいました~

         1069.jpg



  駅降りてすぐ見えたこの光景・・・ニュースでよく見るやんと(笑)

                     1070.jpg


        
ギュっとした感じの市で、すごく、アーティストな感じや、職人さんがコダワリを持って、作った自分達がすごく楽しんでるって感じがしました。

私が1番素敵だなと思ったお店~


  1071.jpg


                                 1073.jpg


     1072.jpg
  

今回買った秋色アジサイのドライ達・・・


                               1065.jpg


      1064.jpg


       これ同じアジサイなんですけど・・・写真の撮り方で全然違うアジサイに見えちゃいますね。
   

そしてもう1つ買ったこの畳3分の2はあるこのでかいモノ(笑)


              1066.jpg

         
2時間電車に揺られ、最後にチャリで帰る途中、風に煽られでドブに落ちかけたブツとは・・・


      1067.jpg


                    1068.jpg

 
すんごくいい感じの曇りガラスの入った窓枠デス~~~グハ~~最高!!(←めちゃ重かったけどさ(笑)


              1074.jpg


       
  めちゃくちゃいい感じなんですが、どうしてもうまく写真が撮れないのがこれまた悔しい~

ほんまにイイカンジなんです~!この良さをぜひ我が家に見に来て欲しいぐらいデス(笑)

この「百万遍の手作り市」がすごく気にいった私は、11月に出展してみようかな~って思ってます。

でも抽選なので、出展できるのか、どうなるのかわかりませんが・・・ハガキ出してみようって~思ってます。

キャ~~~!!なんだかすごくワクワクしてます~!!

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
| HOME | next
