Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
東京ばな奈なんて懐かし~
こんにちは。奏来(そら)です。
ここんとこの、急な暖かさ。。。。
ほこりと花粉で、長男体調ぐずぐずです。
半登校拒否状態。。。テンション下がります。

今日のおやつは、抹茶のガトーショコラ

5ガトー

ホワイトチョコがあったので、
それを使ってガトーショコラに。。。
でも、ホワイトだと甘すぎるよな~
ってことで、急遽、抹茶も仲間入り。

5がとー2 このひび割れ、ガトーショコラの魅力

カットしてみました。    5ガトー3

温かいと、チョコの溶け具合で、やわらかい食感。
冷やすと、しまって濃厚な感じ。
お好みでどうぞ。


先週、旦那さんが東京に出張。
お土産に・・・っと。

5くろべえ  名前が「黒べぇ」って。。。。。

5.jpg 5くろべえ3

特別感ない、黒ごまねりこんだパイなんですが、
黒にこだわった、シリーズの一つでして・・・

奏来的には、名前の
【黒べぇ】が
ちょっとはまりました。

これ、発売元が、
一世を風靡した「東京ばな奈」の会社の関連。5くろべえ2

若かりし頃~
東京へ行く人、いく人、お土産が
東京ばな奈で、
だんだん、東京ときくと
「東京ばな奈かうんやったら、お土産いらんでぇぇぇ」
っといってたくらい、たべあきました。

東京なんぞ、記憶が薄れるくらい前にいったきり。
【黒べぇ】をみて、ちょっとわかかりし、
その想い出を懐かしんでみました。

黒シリーズ、バウムクーヘンもあるようで、
次はそれを食べてみたぁい~~

5チョコ もうひとつのおみやげ

これは、過去の栄光に
しがみついてる感じです。

ばなばクリームいりのチョコレート。
昔はやったLOOKチョコレートのバナナ味みたい。
(昔の話は年齢が不詳じゃなくなってしまう恐れが・・・・これくらいに・・)


最後に、昨日の買い物ゲット品。

5箸 親子でしつけばし

今回は実用品です。
幼稚園児の友達の子供が、
箸を上手につかってたんです。
それが、しつけばしをつかってからというから、
まねしない手はない!!

男の人で、箸がクロスしている人、魅力半減ですから。。。
息子を未来のイケメンにするために・・・
(顔は限界あるので、立ち振る舞いで・・・)

5hasi2.jpg 指3本支えるところがくぼんでます。

私もつかってますが、つかいにくい(泣)
ってことは、私も箸の使い方まちがってた!!!!ってこと~~~
(気づくの遅い!!)


さて、奏来のブログは今日で、交代。
次回からは、まきこ姫の登場です。
お楽しみに。



ブログランキングふたつ参加しています。ポチポチッと応援クリック押していただけるとうれしいです!

 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[奏来のパン教室日記
| HOME | next
