Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
泉州もんフェスタ Part 5
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこです。

いよいよ あさっての本番に近づいて参りました。 泉州モンフェスタ

いきなりつまずいた試作品ではありますが、
その後何度か集まり、知恵をしぼり、ようやく完成~~
じゃん!!
007+(2)_convert_20091023095342.jpg
おいしそうでしょ??
中身は水なす、玉ネギ、そして、歯ごたえを求めて、山菜もいれました。
外はもちろん 犬鳴ポーク!!
ちょんとのってるのは、特製ごま味噌マヨネーズ~ 
若い方や男の人なんかは大好きな味ではないでしょうか??

なかなかいいと思いますよ。これ。。是非味見にきてくださいね。
「泉州もんフェスタ」 11月1日 AM10時から りんくうタウン駅 星の広場にてです。

しかし、この歯ごたえってのが難しくて。。
私はなかなかいい考えが浮かばなかったのですが、←主婦なのに。。
このピンチもまたまた学生さんが救ってくれました。

試食制作最終日。。
学生さん達が買ってきてくれたのは。。。

山菜、ブラウンエノキ、パプリカ、そしてなんと、ベビースターラーメン!!

べ ベビースターラーメン??って思ったんですけど。。
すぐになるほど~~味が付いて美味しいかもしれないなぁ。。。と感心したのでした。
若い方の発想ってすばらしいわ 

私自身、あんなに毎日キノコ類を食卓に出してるのに、
なんで、キノコ類が出てこなかったのか。。。

きっと、寿司と日常を切り離して考えてるからでしょうね。。。
自分ではそう思ってなかったのですが、
今回の事でよくわかりました。反省反省。。

そして早速試作品作り
最初はフライパンで焼いてたのですが、それだと、火の通りが一律でないので、
オーブンに変更しました。待ってるだけなので、楽ちん~~

で、出来上がった中で、一番美味しかったのが、山菜でした!!

ブラウンエノキもいい感じでしたが、切りにくかったので。。。
そして、ベビースターラーメン。。。
ふにゃふにゃになってしました。。。でも、味はおいしかったですよ!!

そんなこんなで、ようやく完成!!よかったです。


そして、当日は試食の他にも。。。

本業である、飾り巻き寿司の作品を展示しま~す!! 
こちらの方もお楽しみに~~


ブログランキングふたつ参加しています。是非是非クリックお願い致します~!

 

人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこデコ巻き寿司
| HOME | next
