ドラえもんの科学未来展
こんにちわ~ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日は夏休みのお出かけ情報~~
先日梅田スカイビルで開催中の「ドラえもんの科学未来展」へいってきました!!
157_convert_20110826055119.jpg
これこれ!! タケコブター でっかいわ~ 

それから。。。透明マント!! 面白い~~
165_convert_20110826055230.jpg 164_convert_20110826055302.jpg

モグラ手袋のところは時間が合わずにちゃんとみれなかった。。

だいたいメインはこの3つかな~~??
後はお話しするロボットも頻繁に使われ過ぎておかしな返事になってたり。。。
翻訳こんにゃくの 翻訳機も 性能が良すぎで周りの雑音のせいなのか。。おかしかったし。。。

ガリバートンネルは。。こんなだったし。。。
154_convert_20110826060454.jpg

発明自体はどれも「へ~~~!!すごいやん!!」と本当にすばらしいものばかりなのですが、
展示だけなので。。小さい子共は。。イマイチか。。

奥の方の時間がずれて見える鏡と画面での遠隔操作にもかかわらず、リアルに感触が伝わってくる機械は
おもしろかったです。

そんなこんなで。。
はりきって開始時間からいったのですが、一時間ほどで回れてしまい。。。
でも再入場もできるので、その後はスカイビルのレストランや展望台でゆっくり。。。
187_convert_20110826055355.jpg
こんなに高いところでゆっくりとしていると、なんだか昔の殿様になったみたい(笑)
周りもほどほどの人数なので、本当にゆっくりと楽しむ事ができました。

いよいよ夏休み最後の土日!!「ドラえもんの科学未来展」
絶対オススメって訳ではないのですが、31日までですので、一度のぞいて見るのもいいかも。

さてさてうずまきこの活動予定なのですが。。。9月も通常レッスンはお休みさせていただきます。
9月 2日 りんくうイオンジュージャカルチャー 「アンパンマン」TEL072-480-4710
   5日 よみうり堺文化センター  「車」TEL 072-222-2030
  18日 よみうり和歌山文化センター 「3級認定講座」TEL 073-428-2540
  27日 月一2級認定講座 自宅教室

自宅教室での通常レッスンはお休みですが、
認定講座や過去メニューでの体験講座などは大丈夫ですので、
是非お問い合わせくださいませ。
ちなみに去年の9月は。。。「はねうさぎ」をさせていただきました。
062_convert_20110824061021.jpg
お月見にいかがでしょうか??

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ







Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこお出かけ情報
キッザニア甲子園
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

春休みはじまりましたね。。。。
被災地での合格通知や卒業式。嬉しそうな顔に元気をもらいました!!
我が家では、早速昨日から兄弟げんかが何度も発生し、すでにうんざり。。
でもまあ。。これはどこのご家庭でも同じかな(笑)

今日はひっさしぶりにお出かけ情報。。春休みのおでかけにご参考になればと。。

今ごろですが、先日初めて甲子園ららぽーとにあるキッザニアにいってきました。
日曜日の午後部ということで比較的すいてる方だそう。。私的は「これでも??」って感じでしたけど。。
まずは消防車 はじめてなので3人とも緊張してます。3才も参加可能。
044_convert_20110326103910.jpg 047_convert_20110326103254.jpg
それから。。病院で赤ちゃんのお世話。。末っ子あんみつ姫は めちゃノリ
赤ちゃんが赤ちゃんのお世話をしてるみたいでかわいかったです~
054_convert_20110326104241.jpg
お次は。。関電 私的にはこれが一番楽しかった!! クレーンに乗れるのがいいわ~~
工事が済んで電気が付いた瞬間、周りにいる係の人達が「おめでとうございます~~」
これには。。いや~~さすが日本人。なんちゅう細やかなサービス~と感心 
途中の休憩と待ち時間の間に。。女チーム初のネイル体験も!!
073_convert_20110326103400.jpg 078_convert_20110326103543.jpg
最後は。。。ロート製薬の新商品作り!!お兄ちゃんはこれが一番よかったそうです。
扉が開いた瞬間とってもいい香り~~ビーカーに薬品をいれてとっても楽しそうでした。
で、そのとなりのブースに。。。こんなお人形があり、みんなで!!
ほんもんかと思った~
075_convert_20110326104019.jpg 077_convert_20110326103649.jpg
食べ物ブーズは大人気で、全然回れなかった。。。次回は食べ物系もやってみたいです。
その他は。。。クロネコヤマトに大林組も体験したかったです。
「またいきたい!!」「次はいついく??」と子ども達も大満足でした。
お財布などもくれたし、特に用意していかないと駄目という物もなく、
親用の待ちベンチも充実してあるので、私的にも100点な素晴らしい施設だと思いました~~
泉佐野からも車で40分くらい あっという間~

是非皆さま春休みに体験にいってくださいませ~~
ってきっと間違いなく混んでますね(笑)


ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:1   trackback:0
[うずまきこお出かけ情報
熊本県にいってきたでごわす 最終回
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

GW旅行のつづき。。。
それから翌日は、父方の親戚のおうちへ。
ついたら、ビックリするようなお料理どど~~~ん!!
(すごく写真撮りたかったですよ~~)
その上多くの親戚の方が顔を出して下さって。。。
これまたビックリ ありがたかったです。じ~ん。。。。
お庭で居たカタツムリ。最近はホントにすくなくなりました。
002+-+繧ウ繝斐・_convert_20100514231804
こちらでもものすごく良くしていただき感激でした。
みなさん本当に有り難うございました

その後は。。。御立岬の公園で、こんなの乗りました~~
RIMG0887_convert_20100514232906.jpg
そして温泉も。。。こちらの温泉は塩の味。。。
お肌ツルツル 身体はぽかぽか 
夜中の帰りの運転に備えてゆっくり休憩。。。。

そして。。。なんとかなんとか無事に帰ってこれました。。。
あ~~~良かった!!人間やればできるもんだ!!
って帰りの運転はほとんどパパががんばってくれたんですけどね
楽しい旅行でした!!

それと。。。ちょっと講座のCMを。。
6/5和泉市リージョンセンターでのカエルの講座
5/15(って今日。。)午前に受付開始です。とりあえず一回やってみたい方には
一番リーズナブルですよ 詳しくはこちらから↓どうぞよろしく御願い致します。
http://izumisouth-rc.jp/course/index.html

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこお出かけ情報
熊本にいってきたでごわす パート2
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

それから次はイルカウォッチングに。。
ここからめちゃ渋滞。。。しんどかったっす
平均時速30キロで4時間かかってようやく到着。。。

で、いよいよ船に乗って出発~~~!!!
大人一人2000円安い!!まあ1匹でもみれたらいいよね。
長男と私は乗り物酔いするので、とにかく早く終わって。。
などとおもっていたのですが。。。
003+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100513064844

すごいでしょ!!!
004+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20100513064915

イルカは船に絶対ぶつからないし、ちゃんとモーターの付いてないところに
きてくれるんですって。。。
嫌がってないの??って心配でしたが、嫌がってたら逃げていくよって言われて
なるほど~~~納得!!
すごく良かったわ~大感動 大感激 とっても楽しかったです。!!


ブログランキング参加しています。
ポチポチ↓応援クリックどうぞよろしくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:13   trackback:0
[うずまきこお出かけ情報
熊本県にいってきたでごわす!!
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

このGWにはじめて九州にいってきました~
実はパパのご両親は熊本県出身でして。。(お住まいは大阪です)
結婚してから今回初めて 親戚に会いに九州へ。。。

なんとなんと。。車でいくとのこと。。。
ひぇ~~~いけんのかい!!
だって車買って10年ですけど、走行距離は5万キロ
今まで一番遠かったのは「鈴鹿サーキット」でしたから(笑)

ですので、行く前は神社に、お寺に、神棚仏壇に手をあわせ
「とにかく事故に遭わず、無事にかえってこれますように。。。」
としっかり拝んでからいきましたよ

夜に出発。。夜中に運転交代。。。私は広島途中から山口九州と運転。
関門海峡渡った時はめちゃうれしかったです やった~~!!
で、8時くらいに無事に熊本に到着
あ~~良かった良かった
そこからまず母方の親戚へ。。
なんとそこには100才のおばあちゃんが、いまも元気でまっていてくれました。
朝ご飯をごちそうになり、他にも色々頂いて。。すっごく楽しかったです。
近くの河には何と野生で錦鯉が居たりして びっくり!!
水がきれいし、「はや」って小さい魚もものすごく沢山いて
とにかく子供はキャーキャー大喜び!!
今度は釣り竿と大きな網をもってきます(笑)
おばあちゃん、おじさんおばさん ありがとうございました~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこお出かけ情報
| HOME | next