Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
カービングいろいろ~
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

千葉にお住まいの飾り巻き寿司の先輩と今日電話でお話し、
停電やお水がなく不便ではあるとのことでしたが、お元気でよかったです~!!

さてさて ひっさしぶりねたの最後を飾るのは。。。カービング!!
ではでは。。。まずは「お正月」            それから次は。。レースのピラピラけずり~
004_convert_20110330213050.jpg 006_convert_20110330212657.jpg
カービンクの写真ってなぜか割ときれいに写るのですが(寿司は逆なのに。。。)
実物は削りが荒くて大きさもバラバラ~

こちらはすごい!!先生の作品 こんなきれいにどうやったら彫れるの?? 素晴らしい
063_convert_20110330212822.jpg
さらにさらに。。マーガレット              こちらはお友達のアレンジバージョン
001_convert_20110331060838.jpg 003_convert_20110331060910.jpg
イースターのお土産にとこんな面白いの頂きました!! 子ども達も大喜び~~ありがとうね!!
006_convert_20110331060953.jpg 005_convert_20110331061017.jpg

いよいよ明日から4月ですね。末っ子の保育園入学式です。
忘れ物のないように。。。今から用意がんばります(笑)

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこカービング
青パパイヤのカービング
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

先日、お友達と3人で和歌山へカービングにいきました。。。

先生のお宅はこんな素敵なツリーがお出迎え~~
021_convert_20101221090216.jpg
タイで購入されたそう。。。素敵~~

それから、各自やりたい模様をきめて、青パパイヤでほりほり。  
わたしのは、最終的にはこんな感じ。。鳳凰みたいな柄なんですけどね(笑)
004_convert_20101221085939.jpg 005_convert_20101221090034.jpg
できあがって改めてじっくりとみてみたら、
なんかこれって。。思わず。。合掌チ~ン~って←罰当たり!!
でもね,カービングって結構みんな真剣なので、思わず。。。ぷっ 
それからは、みんなで大受けの大笑い おなかいた~~

みんなの作品とコラボ~~
024_convert_20101221090311.jpg
キティーちゃんめちゃカワイイでしょ? サイドにあるお花わかりますか??すごく素敵~~
それから一番下のは。。なんとドラゴン!!しゃーっ
とっても複雑で細かい模様。すごい!! 素晴らしい~~

カービングも面白かったし、その後のドライブ&ランチもゆったりと。。。
本当にすごく楽しかったです。このまま泊まりたい~と何度も思いましたよ

バタバタの毎日も面白いですけど、たまにこんな優雅な時間がもててすごくリフレッシュ!!
また是非行きたいで~~す。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:6   trackback:0
[うずまきこカービング
薔薇のカービング
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日はちょっと寿司はお休みで。。。カービングねた!!
うずまきこは、自宅近くのセントラルカルチャーで修行中です。
そちらはモスカービング協会が主催のお教室です。
ではでは。。。さっそく。。ジャ~~~ん!!
001_convert_20101028052009.jpg 002_convert_20101028052031.jpg
紫がわたし。。ピンクが先生です。。。。やっぱり先生はすごいな~~(笑)
中央の薔薇一つにしても、先生のは花びらも薄くて繊細ですてき~~
私はついつい力が入ってしまい。。。全てが分厚い、正真正銘の、り・き・さ・くぅぅ どすこ~い(笑)
でもでもここ数ヶ月、ず~~~~とスランプで、時間内に作品を全然作れなかったので、
今日はすごくうれしかったです。大満足~~

それから。。それから。。。さらに。。
カービング仲間から。。こちちらも頂戴しました~~
木村カエラそっくりさんのTさん作 マーガレット かわいい~~
010+-+繧ウ繝斐・_convert_20100825222214
それから、驚異の美肌、魔女Nさん きれい~~~
うちの母が「すごい すごい」と絶賛してましたよ
007_convert_20101028054443.jpg
お二人ともありがとうございます!! 大事に教室に飾って皆さんにみていただきますね~~

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ

Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこカービング
ハートと菊のカービング
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこです。

今回は久しぶり~~のカービングねた。。

最近寿司に気持ちがかかりきりで、少し気合いが入ってなかったカービング。。。

久しぶりすぎて。。。なんだかうまく削れないよ~~
そうはいってもやらねばならぬ。。。
今回は彫刻刀で。。。。菊を彫り彫り。。。
003+(3)_convert_20100318141948.jpg
単に丸く削るだけですけど、単純だからこそ難しい。。。
先生方も「これ難しいから、あんまり好きではない。。」とおっしゃてました。

私的には、割と
彫刻刀が好きだし、、、彫り彫りも好き
しかし、「まあええか こんなもんで。。。」って性格なので、
そこに気をつければ、今度はもっと繊細で美しい菊が出来ると思います(笑)

お次は バレンタインのハート
同じテーブルのみなさんの作品と。。。
004_convert_20100318143833.jpg
あ~れ~ボンドが生乾き。。の右上のが私のです。。。(笑)
飾りにセンスねぇ~~~ってことで。。
余り触れないでさらっと終わっときますぅ。

ソープカービングはお見舞いなどに非常によろこばれるそうです。
生のお花は枯れちゃうし、花粉アレルギーの人もいる。。

でもこれなら、枯れないし、きれいし、いいにおい~~ですもんね。
それに気持ちもこもってるしね。
なるほど、なるほど~~ いいことを教えてもらってよかったです。

ランキング参加しています。ポチポチ押していただけると嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ



Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこカービング
ダリアとカボチャのカービング
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今回もカービング

ダリアの花
005_convert_20091110224913.jpg

これは基本です。
この手の模様はだいぶ慣れてきましたよ~~

続いて、ハロウィンのお化けカボチャ~
010_convert_20091110225002.jpg

少々恐い顔に。。
何というかイメージとしてはいたずらっ子の感じにしたかったんですけど。。
目鼻の位置が少し悪かったのかな。。。

先生の作品とコラボです。
009_convert_20091110225040.jpg

しかし。。このカボチャのカービング
かなり大変!! 皮が分厚いので、力がいります。
一個で十分な満足感。。

先生から聞いた話ですが、別のカルチャーで、
なんとお友達にあげたいからって8個も持ってきた人がいたんですって。。!!
でもその方も一個でギブだったらしいです。

その人の気持ちわかるなあ。。きっとすごく楽しみにしてて、
みんなに分けてあげたかったんだろうなぁ。。

今年はハロウィンの寿司とコラボ出来なかったんですけど、
来年は絶対やりたいです!!


ブログランキングふたつ参加しています。ポチポチッと応援クリックよろしくお願い致します~!

 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこカービング
| HOME | next
