Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
毎日放送「よゐこ部」 最終回
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今回で最終回 テレビのお話。。

で、撮影が終わり。。。余った具材を「これよかったら、持って帰って下さいよ」って。。
え~~~いいんでしょうか!! だってこれっ!!
001+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20101009114513
伊勢エビ~~~~~~格闘家チームの天丼のでしょ??
いいんですか ホントに?? 
いいですよ ついでにぶくぶくもつけてこのままどうぞ
ひぇ~~~~ありがとうございます!! やった やった やっほう伊勢エビ~~~
めちゃくちゃ嬉しい~~~
(この写真は撮影前のです。いただいたのは一匹です)

家に帰ったら、家族みんな「すごいっすごい!!」大騒ぎの大喜び!!
早速 おばあちゃんが料理してくれました!!
008_convert_20101009114620.jpg 007_convert_20101009114549.jpg
お造り&みそしる~~~
おいしくておいしくて あっという間になくなりました

そして、翌朝 
パパと二人で、なんか右のおしりの辺り筋肉通やな。。
ああっ海苔つなぎでや(大笑)
長時間同じ体制で海苔をくっつけたりご飯混ぜたりしたからね(笑)

後日おくってきてくださった今回の出演者の方のサイン
教室に大事に飾ってます~~ありがとうございました。
001+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20101009172130
今回は初めてあんな大きなお寿司を巻く企画に参加させて頂き、
大変貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
これからもよゐこ部応援します~~

飾り巻き寿司面白そうって思って下さった方はこちら→歩んのり飾り巻き寿司教室
11月は通常のレッスンの他に、子連れ2級認定講座を開催します。
また急遽10月29日30日(金土)で1級認定講座を開催する事になりました。
興味のある方、是非お問い合わせ下さいね。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
 
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこ 毎日放送「よゐこ部」
毎日放送「よゐこ部」 その3
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日もまた テレビのお話。。。

もう今度はいきなりの本番なので。。。
よゐこの有野さんに作り方を説明させていただきました~~
テレビで見るよりずっと男前 背も高いし!!
(浜口さんもそうでした!!モテるのわかるぅぅ)
で、そんな楽しい時間もすぐ終わり。。。速攻準備に オヨヨ

またまた、海苔つなぎ&黒の寿司飯作り。。。
後一人 お手伝いが増えて4人で必死で頑張りました~~
ガイコツの目です。。これ↓
004_convert_20101008000700.jpg 
本番用の材料が用意出来た段階で撮影開始!!ひぇ~~~もう??
予備の一本まだ巻けてない。。。
こりゃもう。。。 本番で一発成功しか道はないっ!!
005+-+繧ウ繝斐・_convert_20101008000729
最初からお手伝いについてくれたバイトくんはとっても優秀な学生さんで、
「もっとでて手直ししても大丈夫ですよ」 「ここで早く指導いってください」
って感じで いろいろ教えてもらい、本番撮影中、今度は何度も寿司を修正をする事ができました。

でドキドキの浜口さん寿司入刀~~裏で見てて 
もう心臓が痛くて痛くて 顔がひきつってるのが、自分でもよくわかりました

できあがりは。。。。まあまあなんとか ガイコツできてるぅぅ良かったぁぁ 
と、チーム寿司の4人は感動でしたよ~~

これは本番で浜口さんがちくわで釣り、解体したマグロ 贅沢~~
006+-+繧ウ繝斐・_convert_20101008000755

うずまきこの歩んのり飾り巻き教室→11月のレッスン内容

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
 
Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこ 毎日放送「よゐこ部」
毎日放送 よゐこ部 その2
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

前回からのつづき、テレビのお話。。。

レシピを送信し、「やれやれ」でも。。
これ、、まさかぶっつけ本番とかじゃないよね。。と心配に。。。
よしずを使うほど大きい寿司なんて私巻いたことないし、一体どんな感じなんだろうか。。
しかも、文字やし。。ああ心配。。

すると担当の方からは、「リハはこっちでやってみます」という連絡が。。
それと「玉子ではなく、マグロを使う事になりました」マグロか。。そうかあ。。
でも、私は全く感じがつかめないまま。。。本番当日

「先生はよゐこに作り方を指導してください。」と言われていたので、
教えるのが中心で作るのはお手伝い程度なのかなあ。。。。とおもいながら現場へ。。

そして現場はとあるキャンプ場。。。
003_convert_20101007231507.jpg

そこで詳しく説明があり、三時間後にリハ その後本番ですので、用意よろしくおねがいします。
といわれ。。。顔面蒼白 ビックリ仰天 頭の中大パニック。。。ひえ~~~甘かったわ私。。

「黒のすりごまがなかったので。。。」ってすり鉢が。。。
ひえ~~~ごまするの。。。
お手伝いする事もあろうかと、家からフードプロセッサー持ってきて良かったわ。。。えらいっ私!!

バイトくんが一人ついてくれて。。私を送ってきてくれたパパと三人で、
「とにかくもうやるしかない!!」必死で海苔つなぎ。。
002_convert_20101007231658.jpg
 
で、迎えたリハーサル。。。よゐこが目の前にいるのですが、感動の余裕もなく。。
リハってさらっと流して行うようで。。。
「あ===もっとそこは丁寧に!!」「あーーそこはしっかりと」
と思っていても、カメラは回ってるし、ディレクターさんとよゐこがお話してるし、
口を出していいのかわかんない。。。あーーどうしよう。。
で、結局、男の文字は失敗に。。。

やはり。。難しいなあ。。ほんまにヤバイ。。と思っていたら、
よゐこの浜口さんが「本番でもう一回挑戦してもいいですよ」っていってくださったんですけど。。
(材料とか準備もあるから、気を遣ってくれたんだと思います。やさしい~~)

たぶん。。いや 絶対アカン。。。

ディレクターさんも同じように感じたようで。。
ここで急遽 私のオリジナルの がいこつ君 に変更になりました。
(一応文字がダメだった時の為に、予備の柄を考えていったのです。えらいっ私!!)

そこから本番まで 二時間強 今度はガイコツで。。
本番用 失敗したときの為に予備1本  計二本分の用意。。。。
まさにぶっつけ本番状態。。。ひ~~。。
                                     
                                    つづく。。。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:1   trackback:0
[うずまきこ 毎日放送「よゐこ部」
毎日放送 よゐこ部 その1
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

みなさま みていただきましたでしょうか???
「よゐこ部」男の料理対決~~

うずまきこの名前と作品もだしていただきました。ありがとうございます!!
オリジナルのガイコツ 本当はこんな感じでいろいろな色と味で楽しんで頂いてます。
001+-+繧ウ繝斐・+(16)_convert_20101005165222

このお話を頂いたのは8月末  
先日のよーイドン!!でお世話になったディレクターさんからお電話をいただきました。
「うずさんは映らないですけどね。。。。」
いいです いいです いいですよ!!
今度はよゐこにあえるかも~~~ 

今回は男の料理対決ということで、よしずを使ってでっかい寿司をつくる予定。
当初はガイコツではなくて。。。
男らしいがテーマなので、「男」の文字を巻きたいとのご希望でした。

そこで。。まずは通常サイズでの試作&レシピ作成から
試作品1、2、3
042_convert_20101005163447.jpg 002+-+繧ウ繝斐・+(14)_convert_20101005164315 001+-+繧ウ繝斐・+(17)_convert_20101005164746
文字を巻くのは普通サイズでもなかなか難しく1級レベルなんですよ
 
文字の線は普通かんぴょうを使ってつくりますが、(試作品1)
これをどのくらい大きいものにするか、わからないけど。。。
でも、きっとかんぴょうじゃ細くてわからないだろうから。。って黒の寿司飯にかえてみたり。。(試作品2)
周りの色はピンクにしたら文字がはっきりするな。。(試作品3) などなど

グラム数をはかり、レシピあげ。
その他、思ったこと感じた事も書き加えて局にFAXしました。
                             つづく。。。。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:3   trackback:0
[うずまきこ 毎日放送「よゐこ部」
| HOME |
