Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
よみうり堺文化センター
こんにちわ 今日は。。よみうり堺文化センターさんで「あんぱんまん」

012_convert_20110712232955.jpg すごくかわいい~~
013_convert_20110712233025.jpg 014_convert_20110712233337.jpg すごいっすごいっ!!
巻いた後みなさんから、充実感が伝わってきましたよ~~
「楽しかった~」
「やったって感じです。」などなど、お声かけいただき、ありがとうございました~~
やっぱりあんパンまん巻けるとなんかすごいですよね!!
私も初めて作って、ちゃんと顔になった時は、感動でしたもん

次回は8月1日 「桃」の予定です。
003+-+繧ウ繝斐・+(8)_convert_20110712234221
ちょうど今が旬ですし、お盆ですので、お供え物(笑)
よみうり堺文化センター 072-22-2030 です。

みなさま どうぞよろしく御願い致します。
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ


Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[うずまきこ 関テレ「よ~いドン!」
関西テレビ「よ~いどん!」最終回
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

テレビのお話のつづき。。今回いよいよ最終回
ぞうの他にも。。「珍しいのおねがいします」
とのことでしたので、だいすきなカニを巻きました。
kani1
このカニ。。正直、足の作成がめんどくさいです。。
でもでも ご飯や海苔の扱いが面白いし、味もおいしいから大好き
それに、、ロザンのお二人と買い物の撮影の時、写らなかったですが、
実はカニかまも買ったんですよ だから。。
こりゃ絶対つくっとこうカニ。。ってことで。。

放送中は、まどかさんが
「これすごいなっ!たのしいわあ!」って何回も何回もいってくれて。。。
本当に本当にうれしかったです
これからはカラオケいったら飛んで飛んでうたいます~~(笑)

藤本さんも、はのあきさんも、やっぱりめっちゃきれい!!顔ちっちゃいし。。
そうそう、はのさんのいってくれた「がいこつ」
うずまきこオリジナルでありますよ~~ってあの時も言いたかったなあ。。。
12510929439.jpg
はちみつさんはテレビより実際の方が男前やとおもいました。やさしそう!!

それから。。
テレビの時に私が来ていたエプロンは。。もちろん全て。。 
洋裁教室のチャマチャマさんがつくってくれたものです!!
(詳しくは後日、本人にかいてもらいましょう。。!!)

それと写らなかったけど、「キャラ弁の写真ありませんか?」
とテレビ局の方にいわれ、困っていたときにたすけてもらったFさん

私から2級の認定をうけてくださって
撮影の時もアイスプラントを持ってきて下さった0さん 
実は。。。ブログリンクしてます、たまごやき?さんなんですよ~ 。
是非遊びにいってくださいね。

今回たくさんのみなさんにご協力いただいて、
こんなに長い時間テレビに出演させていただくことができました。
本当に本当にありがとうございました。
一生の思い出となりました。このDVDは私が生きてる間家宝といたします(笑)

いやいや感動のフィナーレ よかったよかった。。って事で。。。
ポチポチ↓よろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:8   trackback:0
[うずまきこ 関テレ「よ~いドン!」
関西テレビ「よ~いどん!」第9話
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

テレビのお話のつづき。。
撮影当日 出来た作品を大事に大事にもってスタジオへ、。。
試食用のバラを巻いたら私の役目はもう終わり。。。
あとはお部屋で待機。。。

スタジオへきてビックリしたこと。。。
それは。。スタッフの方がめちゃ若い!!ほとんど20代。。
こんな大学生みたいな人たちが作ってるんだ。。。
しかも、かなりの高視聴率番組。すごいなあ

そして番組がはじまったら。。
「うずさん、こっちへどうぞ」って
撮影してるスタジオへ連れて行ってくれました。
そして思いっきり真正面にまどかさんやロザンがみえる場所へ。。。
きゃ~~うれしい。。でも逆に緊張するぅ
ニヤニヤしてる顔直すのに必死(笑)

それから。。結構話題になった「ぞう」
IMG_1870_convert_20100506084548.jpg
テレビでは「一級のわざです!!」ってなってましたけど(笑)
鼻と顔を別々に作成し最後にくっつけてるだけ。。すごく簡単だぞう
他のは詳しく作り方とかも聞かれたんですけど、そういえば
ぞうはノータッチだったような。。。

つづく。。。

ブログランキング参加しています。ポチポチっとよろしく御願い致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこ 関テレ「よ~いドン!」
関西テレビ「よ~いドン!」第8話
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

いいお天気がつづいてますね。
今日は久しぶりの学校に子供達は大喜び!!

さてさて、テレビのお話の続き。。。
当日見せるための関テレ用の作品
本番で写ったのはこれです。ナナメ~
006+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20100505081313
すガメラが楽しそうに火をふいて、、
まどがえるを先頭に、うじはラビットや八光ばちは逃げてて、、
それを見て、はのあきさんや藤本さんは笑ってるって感じなんですよ。

005+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100505084730 眼鏡をずらして目も互い違いにしてパニックぶりを表現したつもり。。。

実は当初。。。
2000ピースくらいのジグソーパズルの枠を使っての
超大作を考えていたのです。。。
ベースはこの感じなんですけど、他にも
関西テレビだから、KTVって文字を巻き寿司で巻いて
他にもきれいな模様の巻き寿司をいっぱいのせて 
「おおお~~~っ すっごい!!」てのつくるぞ~~
とはりきっていたのです。

が。。。。

放送日の5日前に。。。「待った!!」がかかり。。ドキドキ。。

で。。。
大きすぎると駄目。。となり。。。うそ!!
さらに蓋付きの入れ物で。。となり。。そんなんもってないかも。。
当日は作品もって朝の8時半にテレビ局ってことで。。げげっちょうど通勤ラッシュ!!

ひぇ~~~どうしよう!!
かなりのショック&パニック!!

でもパニクってる時間はない。。
すぐに納戸に容器を探しにいき、なんとか、いいのを発見!!
でも大きさ的にはおもってたのより全然小さいので。。
「二つにしてもいいですか??」って局の方におききしたんですけど。。
「一個でいいです」
ああ。。残念。。
でも仕方ない。。。それに持って行くのも大変やから

そこで一部、寿司自体の大きさを小さく作り直し&はぶき大作戦で
なんとかなんとか、一個に納める事ができました~~   つづく。。。

とりあえず出来てよかったね~ってことで。。。
ポチポチ↓よろしく御願いします。
 
人気ブログランキングへ





Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこ 関テレ「よ~いドン!」
関西テレビ「よ~いドン!」第7話
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。
テレビのお話のつづき。。

この日最後の収録は、手元の撮影 
ここからは私一人と言うことで少しほっとしたのが悪かった。。
外側は何とか頑張ってるように出来ても、寿司にはしっかり「疲労」の色が。。。
鯛なんかも撮影したのですが、かんなりゆがんでるぅぅ
こりゃ鯛じゃなくてなんだか古代の魚みたい。。
だからでしょうか。。いやきっとそうです。。本番では
このゆがんだ鯛は全然うつってなかったです(笑)
結局この日は8時過ぎくらいまでかかりました。
スタッフのみなさまお疲れ様でした。

そして日をあらためて。。。カルチャーセンターと幼稚園へ
この日もまたまた雨。。。
カルチャーセンターでは、改めて席を設けていただきました。
雨の中撮影の為に、生徒さんにわざわざきていただき、有り難うございました。
いつも以上に楽しく巻き巻き出来ました。

幼稚園では外国の方に飾り巻き寿司を試食して頂くと言うことで、
昨年度まで子供が通っていた幼稚園の
園長先生(イタリア人)とAさん(メキシコ人)に御願いしました。
「美味しいですよ」と、とても喜んで頂けて良かったデス。

合計2日の撮影でした。
たくさんのみなさんにご協力いただき無事に終えることが出来ました。
本当に有り難うございました

さあ 後は23日の放送当日の作品作り!!
今度こそ納得のいく作品をつくれるようがんばらねば~

つづく。。

ブログランキング参加しています。皆様ポチポチッと どうぞよろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ



Posted by うずまきこ
comment:4   trackback:0
[うずまきこ 関テレ「よ~いドン!」
| HOME | next
