Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
2月13日(木) 手作り雑貨 ミニロハス+マルシェ
こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

今回は、久しぶりに参加する手作り市の紹介です。

ショッパーズモールで2月13日木曜にある手作り雑貨ミニロハ+マルシェの手作り市イベントに参加することになりました。

         1816.jpg

      
こちらのショッピングセンターで行われる手作りイベントには私は、

まだ一度も参加したことがなかったので、今から楽しみでワクワクしてます。


今回の持っていく作品の一押しは、肌触り最高のボアを使ったマフラーです。


      1817.jpg


   コラージュマフラー1200円
                   1808.jpg


こちらは、マフラーを通すところをブローチをつけてるみたいにちょっとコラージュしてみました。

          1812.jpg


       マフラーを首元で通さなくても、肩にかけてるだけでキュートです。



                    1813.jpg


最近、私がよくかぶってる帽子と一緒に撮ってみました。

他にもこんなマフラーもありますヨ。


        1819.jpg


こんなキュートなゾウさんがいっぱいイマス(笑)


                  1814.jpg

                   ゾウさんマフラー 1000円

すこし懐かしい感じのするこの生地もカワイいでしょう?(笑)



          1818.jpg

                     1815.jpg

                    水色マフラー 1000円

オコチャマから大人まで使えるこのマフラーぜひ、いかがですか?(笑)

他にも、たくさんの作品を持っていきますので、ぜひ遊びに来て下さいね~。

朝10時から3時まで開催されてますので、お待ちしてますね。

今回で、私のブログは終わりまして、うずまきこさんにブログをバトンタッチをさせていただきますね。

それでは、うずまきこさんの飾り巻き寿司ブログをお楽しみに~ウフフ

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<



Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
・・・オススメ雑貨店パート2 ジュメルさん
こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

このところ、ちょっと風邪をひきかけてるのか、家の中でも、コタツの中でも寒くてたまらない私です(笑)

早いめに、市販の風邪薬を飲みました(笑)

さてさて今回もオススメの雑貨屋さんのご紹介です。

jumelles et amisさんです。


こちらは、期間限定のお家ショップさんなんですが・・・アンティーク好きさんにはたまらないお店です。


      1802.jpg


       外観も本当にキュートなんですよ~。


                    1803.jpg


         さりげなく足踏みミシンが飾ってあるところが、これまたニクイですウフ(笑)

お店なの中もこれまた~ステキすぎます~。


       1805.jpg

                       1804.jpg


シャンデリアもたくさん飾ってあって~本当に見惚れちゃいます。


          1806.jpg


オーナーさんのコダワリのすごさに~本当に感心しちゃいます。。

こちらのお店は、春休み、夏休み、冬休みの期間限定で・・・お店を開かれるそうなんですが

詳しくのハッキリした予定はわからないので、詳しいことはブログのほうをチェックしてくださいね。

お店オープン近くになると詳細をブログで紹介してるのでブログを覗いてみてくださいね。

春休みにこちらのお店に遊びに行けるのを今から楽しみにしてる私です。ウフ



jumelles et amis

    
ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
・・・ミニチュアのイスとテーブル
こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

昨日は、大阪でも雪が時々、ヒラリヒラリと降ってましたね~。

大阪では、なかなか雪を見ることがないので、ウチの子供達は~すごい喜んでました。ウフフ。

さてさて・・今回は、ミニチュアのイスとテーブルのセットをご紹介させていただきますね。

      1796.jpg


     どこか懐かしい感じがするのは、私だけかな?(笑)

どこかの旅館の部屋の片隅にあるような~イスとテーブルが浮かぶのですがネ(笑)


                            1797.jpg


                
                          もちろん、イスの後姿には~こだわって~マス(笑)

                     たくさんの鋲をつかってるイスのような~高級感を出してみました(笑)

なんともいえず、最高にカワイイと思うのは~いつもの自己満足ですね、きっと(笑)

あと、40cmのトルソーを作って、アンティーク風にコラージュした作品もご紹介させていただきますね。


       1798.jpg


                    1799.jpg

たまらなく~こちらも~キュ~トなんです(笑)


       1801.jpg


      どうしても~自己満足がやめられない私です(笑)


                      1800.jpg

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
・・・おすすめ雑貨店 シャルドネさん
こんにちは・・・雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

毎日、本当に寒いですね~。

超寒がりの私は、コタツでゴロゴロするのが、今1番の楽しみですウフ(笑)

さて、今回は、私オススメの雑貨屋さんの紹介です。

貝塚にあるシャルドネ 雑貨店さんです。

       1792.jpg


このへんでは、見ないくらいゆったりした広さのある、オシャレな雑貨屋さんです。


                 1793.jpg


それもそのはずで、シャルドネホームさんはオーダー家具で有名なお店でして

そのシャルドネホームさんがやられてる雑貨屋さんなので、おしゃれなのは当然って感じですかね(笑)


      1794.jpg



       そのうえ、このお店では、手作り作家さんのコーナーもあって、本当に見ごたえのあるお店ですよ。


                  1795.jpg


ちなみに、私もこちらのお店のほうに、作品を置かせていただいております。ウフ(笑)

作家さんのコーナの写真は撮ってませんので、ぜひとも遊びに行っていただいて見ていただけると嬉しいです。

(今回紹介したお店の写真は、去年の夏ごろに撮ったものなので、今お店に行かれると、冬バージョンの雑貨がたくさんあるお店が見られます(笑)

こんなにおしゃれなお店なのに、知らないって方がたくさんおられる理由が・・・場所なんですね(笑)

ちょっと、車がないと行けない場所なんです。

でも場所は、貝塚にあるコーナンさんを目指して行っていただくとすぐにわかりますので、

ぜひとも遊びに行っていただきたい雑貨屋さんですね。


シャルドネ 大阪泉州店

場所などの詳細は、ブログをチェックしてみてくださいね。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
・・・初めてのムスメとのランチ。
めちゃくちゃお久しぶりデス。雑貨、縫い物教室のチャマちゃまです。

突然ですが(笑)うすまきこさんからブログを交代させていただきますネ(笑)

新しい年を迎え、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に久しぶりにブログに、登場ですので何を書いたらいいのか・・・悩んでしまいましたが(笑)

去年のことになりますが・・・中学1年生のムスメと2人っきりでランチに行ってきたのでそのお話しをしたいと思います。

思春期真っ盛りのムスメと私は、顔を合わせば、いつもケンカばかり(苦笑い)

あ~言えばこう言う~って感じで本当に憎らしいデス(笑)

でもたまには、怒らずに、仲良くしたいな~ってことで、パパとムスコには内緒でランチを予約して2人で行ってきました。

泉佐野にある、イタリアンキッチン キチ・キチさん。

こちらは、とても人気のあるお店なので、行ってみたいと思われるならぜひ予約していかれるのをオススメします。

私達が食べたのは、1600円のBコース。

前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒーか紅茶、プティフール

この聞きなれないプティフールってのが一押しポイントでして・・・後で説明させていただきますね。(笑)

こちらが前菜

        1788.jpg


      そしてメインの写真がなくて(笑)デザート


       1789.jpg

           そしてプティフールってのが・・・

                      1790.jpg


               この一口サイズのお菓子の5種類盛りのことでして
                    (こちらは、2人分です)

デザート以外にこんなにカワイイお菓子がついてくるので、すんごい得した気持ちになれるお店です。



       1791.jpg

         紅茶のカップがかわいかったので、思わず撮っちゃいました(笑)

・・・でせっかく2人で行ったランチでしたが、ランチタイムの他の席の主婦達のパワー(大声での盛り上がり)に圧倒

されて私も娘も何も話せずに、ただ食べることに集中して、すぐに家に帰りました。

最後に、「ムスメがママらって、いつもこんな美味しいモン食べてるんやね~」って言ってましたが・・・

これってやっぱ嫌味だったのか?(笑い)

これから少しの間ブログは、チャマちゃまが担当しますので、雑貨情報や、いろいろお話できたらと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加してます。
ポチポチ↓と応援クリック、どうぞよろしくおねがい致します。
 
人気ブログランキングへ<
Posted by うずまきこ
comment:0   trackback:0
[チャマちゃまのブログ
| HOME | next
