Posted by うずまきこ
 
[スポンサー広告
おむつケーキ 春バージョン
こんにちわ 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今日は。。久しぶりの「おむつケーキ」

今回は、男女の双子ちゃんに。。春の野原をイメージして作りました~~
001+(3)_convert_20100325024334.jpg
ってあれ??写真に撮ると。。
ちょっとごちゃごちゃした感じかな。。

もっとベースに茶色を使えばよかったのだろうか。。。
それとも、靴下を上下段にわけて配置するべきだったのか。。
お花をもう少し、コンパクトに飾るべきだったのかなあ。。

う~~ん。。
でもね、実物はすごくいいかんじ~~~なんだけどなあ。。
子供も「すっごいかわいい~~私にも作って作って~~ええなあ」
(ってあんさん 中身はオムツでっせ!!)
っていってくれたので、たぶんいけてる!!

と少々不安になりつつも。。贈ってみましたところ。。
「すごいね~~かわいい こんなのあるんだね~~」と言って喜んでいただきました。
あーーよかった

出産祝いにおむつケーキオススメです!!
以前につくったのもありますので、よかったらみてくださいね。(カテゴリーつくってます)
前のは夏バージョンです。

このケーキを作るにあたり参考にさせていただいた、
★with 赤ちゃんお出かけ情報★ リンクさせていただいてます。
 
色々調べてみたのですが、とても丁寧に説明がされていてわかりやすかったのと
おむつの使用量が、1パック使い切りでしたので、すごくいいなあとおもいました。
是非参考になさって下さい。これ以外にもいろいろ赤ちゃん情報がのってますよ~

男と女の双子ちゃんなんて最高!!めっちゃめでたいわ~ってことで。。。
↓ポチッと宜しくお願い致します。
 
人気ブログランキングへ
Posted by うずまきこ
comment:6   trackback:0
[うずまきこおむつケーキ
おむつケーキ
こんにちは 飾り巻き寿司 うずまきこ です。

今回は、うわさの「おむつケーキ」の巻き
みなさん、おむつケーキってしってますか??
そう まんまですが、おむつでケーキの形をつくるのです。
プリザーブドフラワーをしてる方はよくご存じではないでしょうか。。。

以前、三番目の妹から「おむつケーキ」の話を聞き、
「へ~~」と思っていたのですが、
ちょうどタイミング良く知り合いに赤ちゃんがうまれたので、
「これや~」と思いつくってみました。

じゃん!!
2009070923050000_convert_20090829231650.jpg

かわいいでしょう
男の子用、夏バージョンです。
まわりは生クリームをイメージして白い和紙でくるっとまきまきしました。

土台を作ったら、あとの装飾は自分の好みで。。。100均などで、いろいろ買ってかざりました。
思ったより、結構簡単にでき、かなり喜んでもらえました。。

これすごくいいですよ

このケーキを作るにあたり参考にさせていただいたブログ様、リンクさせていただいてます。
色々調べてみたのですが、とても丁寧に説明がされていてわかりやすかったのと
おむつの使用量が、1パック使い切りでしたので、すごくいいなあとおもいました。
是非参考になさって下さい。これ以外にもいろいろ赤ちゃん情報がのってますよ~

そして
GWの時にうえたサツマイモの収穫。 長雨の影響か少々不作でした。。。
038.jpg 037.jpg

票単いも~~
039.jpg


ついに、夏休みおわりましたね。。。 いよいよ明日から新学期
さあ がんばりましょう!!


ブログランキング参加しています。是非クリックお願い致します~!

 
Posted by うずまきこ
comment:2   trackback:0
[うずまきこおむつケーキ
| HOME |
